眠い時にしちゃう失敗☆

日常

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキングでフォロー

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるんです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

「眠い時(寝落ち寸前の時)は、大事なことはしちゃダメ!」

自分に言い聞かせている言葉ですが、眠いので忘れてしまうことも多々あります
過去を振り返れば、完成していたアンクを(アヌビス)合成に使ってみたり

シュネーバル
シュネーバル

えっ・・・鍵をかけてなかったの?

みくるん
みくるん

もちろんかけてたよ
それを外して合成しちゃったみたいね
そもそも完成している物なので、合成した意味も不明

シュネーバル
シュネーバル

万魔の紋章でも同じことをしてなかった?

みくるん
みくるん

あはは・・・。

アクセの場合、そこまでの手間と
これからの苦労を考えるとショックが大きいですよね
※1垢で1回だけ運営さんに頼むと復活させることが出来ます
(キャラデリ含む)

シュネーバル
シュネーバル

それを使ったの?

みくるん
みくるん

使わなかった~
こんなことで使ってもいいのかな?
って思っちゃったんだよね~
もっと大事なことが未来にあるかもしれないって・・・。

シュネーバル
シュネーバル

エリクサー症候群みたいなものかな?

みくるん
みくるん

だと思うよ
エリクサー使ったこと1度も無かったし・・・。
もっと大事な場面で使いたいときが出るはず!
なんて思っちゃうんだよね~

シュネーバル
シュネーバル

なるほど

みくるん
みくるん

シュネちんはそういう失敗は無いの?

シュネーバル
シュネーバル

うーん、記憶には無いけど・・・。
あっても忘れちゃってる可能性が・・・。
ポジティブ思考のせいかな

みくるん
みくるん

(それは老化現象では・・・。)

あともう少しで完成するアクセがある時に
眠気と頑張って戦い、ラスボスのリーネともバトル
(一方的に攻撃されてるだけともいう)
その時はまったく気づかないのに
翌日になって
「なんてことをしてしまったんだああああ!!!!」
という話はよく聞きます

完成品を合成しちゃたり、砕いちゃったり、捧げちゃったり・・・。
鍵がかかってるのに、わざわざ解除してしまうのは
日々のルーティンが身体に染み付いてしまっているせいなのかな?

眠い時にはアクセの合成をしちゃダメ!
自分に言い聞かせるためにも、スライムの付箋に大きく書いてPCの横に貼り付けておいたんですけれど、翌日には床に落ちてました・・・。

みくるん
みくるん

スライム弱いからな

もっと粘着力が強そうな敵・・・。
ネルゲルの付箋があればいいのに

シュネーバル
シュネーバル

(それはもう付箋ではないのでは?)

みくるん
みくるん

付箋もだめだし・・・。
眠い時は何をすればいいんだろう?

シュネーバル
シュネーバル

寝ると良いと思うけどゲームをしたいんだよね?

うーん・・・レベル上げは?

みくるん
みくるん

それ、余計に眠くなるやつだ・・・。

シュネーバル
シュネーバル

だよね

でも、どうしてもレベルを上げなくちゃいけない時ってありますよね

こんな感じだったのが

こうなったので、version7の準備は万全!! なんて思ったのですが
レベル上げがまだ残ってました!
竜術師になるために、魔法使いと魔法戦士を100にしなくては💦
仕方ないので眠い目をこすりながら、レベル上げの聖地(?)である例の場所へ

同じような人が多いのか、深夜遅めの時間なのに人がいます
ピークの時間に来たことがないのだけれど、メッチャ混んでそうですね

意識が飛びそうな中、ひたすらレベル上げ

眠いせいで、どーでもいいことが名案に思えてしまう
自分では名案と思っているので、思いついたことをしてみると・・・。

みくるん
みくるん

うおおおお、なんかさっきより効率よくレベルが上っていく~
レベルが100になった~~
みくるん天才!!

よし、後レベルあげるのは魔法使いと・・・魔法戦士・・・。

みくるん
みくるん

あれ、1職100にしたのに
なんで魔法使いと、魔法戦士が100じゃないんだ?

ちょっと脳内を振り返ってみると・・・。

???
みくるん脳

このレベル上げってなんか効率が悪いな・・・。
サポはいいんだ・・・。自分が駄目なんだよね
ということは職を変えればいいんだ!

職業変更~

???
みくるん脳

おお、サクサクレベルが上がる~
やっぱりこの職に変更して大正解♪
とりあえず100まで上げればいいんだよね!

このあたりで、当初の目的を半分忘れているのに眠すぎて気づいてない・・・。

もう、眠い時にあるあるですよね!

シュネーバル
シュネーバル

いいえ、まったくありません!

あるあるなんです・・・。

みくるん
みくるん

眠気を吹き飛ばす方法
おしえてください・・・。

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

人気ブログランキングでフォロー
ʚ❤︎ɞフォローしてくれると嬉しいなʚ❤︎ɞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました