世の中そんなに甘くない

日常

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるん
みくるん

手に入れてないいのちのきのみを入手するために
真のセレドット山道に行ってきたんです

みくるん
みくるん

道に落ちてる宝箱を開けるだけだから簡単、簡単
すぐに手に入っちゃうよね♪

なんて思ったのが大間違い・・・。
妖精図書館の1話をクリアするよりも時間がかかってしまいました

まずは赤い目印2つを目指して地図で確認
下にある赤い目印

みくるん
みくるん

コレって絶対に遠回りしないと取れないやつだよね?

ということで最初に上を目指す

ふくびき券3ま~い(ド◯えもん風にどうぞ・・・。)
まあ、簡単に取れたし・・・重要な物じゃないことはわかってたよ・・・。

みくるん
みくるん

こんなもんだよね

シュネーバル
シュネーバル

えーと、みくるん・・・。

みくるん
みくるん

次に行くよ~

今度の赤い印が目的の物のはず!なんだけど・・・。

みくるん
みくるん

メッチャ大回りしなくちゃいけない場所だよね・・・。
めんどいな

シュネーバル
シュネーバル

お~い、みくるん

 

みくるん
みくるん

近くまで竜で行くかな~
降りるの苦手だから下で行くのといい勝負になってしまいそうな予感・・・。

うおおおおお行くよ~~~~

みくるん
みくるん

あの場所に降りればいいはず!!

シュネーバル
シュネーバル

みくる~ん
聞こえてないのかなあ?

みくるん
みくるん

やった~、バッチリだ~❤

みくるん
みくるん

下にあるのを取ればいいんだね~

ぴょーん

シュネーバル
シュネーバル

・・・。

みくるん
みくるん

えっ・・・。上にある・・・。
も、もう一度チャレンジ・・・。

シュネーバル
シュネーバル

えーと、みくるん?

ドルボだと飛び降りる場所に行くのにメッチャ遠回りになるので
もう一度、竜に乗ってさっきの場所に

みくるん
みくるん

あの辺りに降りれば大丈夫なはず

よし、着地成功❤
さっきの場所までいくよ~

 

みくるん
みくるん

あれ~、宝箱が無くなってる?
じ~~~~
うーん、無いなぁ~

地図で確認すると橋の反対側に宝箱が・・・。
降りる場所を間違えたようです

橋を渡り、さっきと同じ場所に

みくるん
みくるん

よし!あった~!
今度はちゃんと宝箱があるところに落ちることができるように慎重に
端に寄って

ぴょーん

みくるん
みくるん

!!!

またしても失敗です・・・。
あ~・・・なんか思い出してきましたver2を旅している頃に
レビュール街道北でこの失敗をよくしてました
頭の隅っこの方に追いやられた記憶を引っ張り出す

みくるん
みくるん

色々思い出してきたかも

ということで、もう一度竜に乗って橋の傍に降りることに

みくるん
みくるん

うおおおお!降りる場所失敗した~
橋のたもとに降りてしまったぁぁぁ

再び竜に乗ります・・・。
今度はバッチリ橋の傍に降りることができました
そして先程思い出した記憶から2回の失敗は、ドルボに乗ったまま飛び降りちゃったせいかもしれないと推測してみました

なので今度はドルボから降りて隅の方から飛び降ります

みくるん
みくるん

やった~!たどり着いた!
宝箱だ~!!
いのちのきのみ入ってるかな~

シュネーバル
シュネーバル

あ~、みくるん・・・。

みくるん
みくるん

こんなに苦労したのに

なんでメダルなの~??
酷い!

そしてここで気づきました・・・。
賢明な皆様ならお気づきですよね?

みくるん
みくるん

いのちのきのみ 黒宝箱

そう・・・目指す宝箱はだったんです!!

みくるん
みくるん

なんで赤いの拾いに行っちゃったんだろう?

シュネーバル
シュネーバル

やっと気づいてくれた・・・。
私が落ちた後に拾いに行ったんでしょ?
半分寝てたのでは・・・。

みくるん
みくるん

そうかもしれない・・・。

もう一度MAPを見てみましょう

黒宝箱は全部で4つ
まずは一番近い1の宝箱を目指しますっ

思ったとおり取りにくい場所
今度は上にありました・・・。

みくるん
みくるん

あそこに行くのにすっごい回り道しないとダメじゃない💧

シュネーバル
シュネーバル

ねね、みくるん

みくるん
みくるん

回り道の途中に2の黒箱があるなあ

ってことは竜が使えない

ブツブツ・・・。

シュネーバル
シュネーバル

おーい、みくるん~
聞いてるか~~

途中に白く光る印があるのでそれを回収しつつ1の黒箱を目指します

みくるん
みくるん

2の黒箱を下に発見

おたからのタネ~(いつもの感じで!)回収

そしてやっと到着!1の黒宝箱が下に見えます

飛び降り失敗するとまためんどくさい場所に・・・。
今回もドルボを降りて、限界まで隅に行ってから飛び降ります

ぴょーん

みくるん
みくるん

降りるの成功~❤
目的の物はここだぁ!!

グリーンオーブ(もう言わなくてもわかりますよね?)

みくるん
みくるん

コレも違った!
残りは2つ!
さあ、ドッチだ!
丁か半!!

シュネーバル
シュネーバル

みくるんが博打の元締めのようになってしまった

みくるん
みくるん

なに、シュネちん!
丁と半!ドッチ選ぶの?
間違ってたら責任取ってもらうんだから!

シュネーバル
シュネーバル

みくるんにやっと私の声が届いた!

攻略サイトを見るといいと思う!
答えが書いてあるから

みくるん
みくるん

それだ!
攻略サイトによると4がおたからのたねみたい

シュネーバル
シュネーバル

今度こそ目的のものだね!

みくるん
みくるん

うん!

みくるん
みくるん

最初から見てれば・・・こんな苦労しなくてすんだのに・・・。
ぐすん

4の場所にある宝箱ですが、ここまで散々苦労した身としては
すご~~~~~く簡単に宝箱にたどり着きました

ようやく手に入ったいのちのきのみ

みくるん
みくるん

ここまでくるのに1時間かかったよ
でも最初から攻略サイトを見てたら5分で手に入ってたはず

シュネーバル
シュネーバル

何度も言おうと思ったんだけど・・・。
みくるん半分寝ちゃってたみたいで
私の声が聞こえてなかったみたい

みくるん
みくるん

無駄な時間を過ごしてしまったけど
これでHPが増えたので目的は達成した!

なんて思っていたのですが・・・。
このサブ子ちゃん、最近になってやっと作り始めた聖守護者の指輪が完成したのです(呪い90)
これによって指装備が将軍の指輪から聖守護者の指輪にすることが多くなってしまいました
将軍の指輪ってHP+2がついているんですよね・・・。

みくるん
みくるん

指輪を付け替えちゃうとHPが2足りない・・・。

シュネーバル
シュネーバル

ええええ、他にHPを増やす手段はないの?
アクセは完成してるの??

みくるん
みくるん

それだ!完成してないアクセがあるよ
ってかポストに置きっぱなしの指輪
クリスマスプレゼントに運営さんから貰ったやつ
アレをつけたらHPが8増えるみたい・・・。

シュネーバル
シュネーバル

それって最初からポストの中に入ってる指輪を
装備してたらHP問題は解決してたってこと?

みくるん
みくるん

そうなるのかな?

シュネーバル
シュネーバル

つまりこの記事のタイトルが

タイトル変更
世の中 意外と甘かった☆
タイトルとURLをコピーしました