童話作家の家がふくびきの景品に☆メルサンディ村の不思議

日常

みくるんです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
ツールのふくびきが更新されますね
メルサンディの童話作家の家酒場の家が1等の景品になります(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

童話作家の家は好みの外装なので、いつか使えるようになるといいなぁ~っと思ってました
セレドの家、夜宴館がふくびきの景品だったので
もしかしたらメルサンディのお家もふくびきの景品になるかも☆
なんて期待していたので嬉しさ倍増🎵

—-✄———-✄———-✄—-

ちなみにセレドの民家とお屋敷ですが、今は60万Gほどで購入できますが
実装時のバザー価格は400万Gぐらいだった気がします
そして夜宴館、こちらは430万Gほどで購入できますが
実装時は初のLサイズということもあり、当日の午後で700万Gぐらいだった気がします
※どちらもみくるんの記憶なのであてにはなりません◝(*゚▽゚*)◜

 

—-✄———-✄———-✄—-

童話作家の家

この可愛らしい外装が大好き~(⁎˃ᴗ˂⁎)
でも自分でハウジングをすると考えると中がメッチャ広い!

多分、お部屋全部使えないよね・・・。

封鎖する空間がメッチャ多くなりそう・・・。
あの扉の奥とか絶対に使わなそう

この奥の扉のお部屋もあるのかな?
動画を見た感じ、ありそうに思えたけど・・・。

でもここも封鎖空間になりそう・・・。
宝箱発見☆

この大きな窯はないんだよね?
ちょっと残念

広めのDK
ここも封鎖かなああああ

—-✄———-✄———-✄—-

そして2階

階段横のこんな空間大好き!
リアルのお家にこういう場所があったらメッチャ素敵💕

アイリちゃんのお部屋も窓とか可愛い~

この扉の向こうもこのお家の良さではあるけど・・・。
自分用のお家は絶対に2階は封鎖しちゃいそう💧

—-✄———-✄———-✄—-

もう一軒は酒場の家

民家ではなく宿屋でもなく酒場の家にしたのは何故だろう??
動画を見た感じ中にはなにもなく、広い空間が1階と地下に広がっていたのでそれがよかったのかな?

そして地下

動画ではどちらも広い空間が広がってるだけだったけど、みくるんはこっちが好き
このおうちでジオラマ作りたい~💕
外装は童話作家が好みだけど、お部屋は絶対にこっちが好み
どっちにするか悩むぅ~
まあ、自分のおうちを建てる場所無いんですけどね

ちなみにメルサンディには宿屋もあって

お花のアーチがあるこっちのお家の方が酒場より好み💕
更にいうと

大木の中にある教会とか

この可愛い井戸なんかも実装されるとメッチャ嬉しい~💕
新マイタウンを買って、プチメルサンディを作ってみたい~
夢は広がっちゃいます☆( ๑>ω•́ )ﻭ✧

—-✄———-✄———-✄—-

ところでメルサンディ村って不思議じゃないですか?
どこの村や町も長の家が立派だったりします
なので最初にメルサンディ村を降り立ったとき、童話作家の家が村長の家と思ってたのです
でもほら、町長の家はG2にありますよね

アイリちゃんの家と明らかに家の大きさが違う村長の家・・・。
どうみても、この村の権力者はアイリちゃん一族に思えちゃうのです

もしかして、アイリちゃんのおじいちゃんがずーっと村長さんだったけれど
亡くなってしまったので、今の村長さんがメルサンディ村の長になったのかな??

もしくはおじいさん存命時に

???
おじいさん

僕は可愛いアイリちゃんの成長を見守りつつ、ストーリーを考えるのに忙しいから
村人P君!君が今日からメルサンディ村の村長に決定☆

???
村人P

ええええ!!ちょっと待って下さい村長!
僕はただの村人Pです
そんな重要な仕事は!!!

こんなワガママ発言でで村長にされちゃったのかもしれない(`・д・´ノ)ノ
そうだとしたら、旧村人Pさん(現村長)は結構お人よしなのかも
こんなことを考えてしまったみくるんでした💕

ピート村長☆

おまけ

ちなみに偽メルサンディ村では、ここが村長さんのお家です

マデサさんも絶対にこっちの方が村長宅にふさわしい!って思ったんだろうな~
真メルサンディ村の村長さんの家にいるのは

帽子を無くして困ってるDさん
デニーさんが住んでました☆


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました