超おたからの花ルビーって儲かるの??

金策

ハウジングをやりすぎて(金策をやらなすぎて)
貧乏神に取り憑かれてしまった、みくるんです。°(´ฅωฅ`)°。

ここはお手軽にレアボスにでも行って小銭を稼いじゃおう☆と思ったけれど、倉庫にレアボスコインが3枚しか無かった・・・。
ならばとレアボスコインを手に入れる為、すごろくを!と思ったけど、4人集めるのが深夜だと難しく断念(´•̥ ω •̥` )

そんな時に思い出したのが、フレさんが超おたからの花ルビーをたくさん買い(1000ぐらい)金策??してたこと💛
結構ガチめの盗賊金策をしてる方だったので「それって儲かるの??」と聞いたら・・・聞いたら

う~ん・・・なんて返事がきたんだっけ(๑-﹏-๑)??
大事なところ忘れてます・・・。
でもほら、ルビーからはレアボスコインもでるからっ!
きっと金策になるはず( ֦ơωơ֦)


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

というわけで、一人でもできるもん💛金策(になるのかわからないけれど)やってみました

超おたからの花ルビーを300個を、バザーで買いまた~
(後から30追加したので、トータルで330です💛)

昔は一枚ずつポチポチと開ける必要があったので大変でしたが、今はまとめて開けることができるのでだいぶ楽になりましたよね~₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
これだけ楽になったのなら、もうちょっと買い込んでもよかったかなぁ~💜
(儲かるのかわからないのに、ちょっと調子にのったみくるん)

ポチポチ開けた結果は⬇

おたからの花びら92個+9個
赤い宝石234個+8個=242個
メダル100枚チケット1枚
レアボスメダル16枚+2枚=18枚
ふくびき券342+27=369枚
※画像の数字と違うのは後から追加した分があるからです~
※おたからの花びらはメギストリスで家具と交換するのですが、92枚と半端だったので更に超おたからの花ルビーを30個(12万9千G)ほどを追加で買いました
これで花びらが101になったのです☆
超おたからの花ルビーは全部で330個購入
結局、使った金額は 1,290,000G+129,000G=141万9千Gです

おたからの花びらは、いろいろな家具と交換できるのですが、今回はみくるんの独断で売れそうな庭具と交換❤

💜ウェディの像(60個)バザーで39万G

💜わたぼうのお庭ランプ(40個)バザーで20万G

メダル100枚チケットは、ラッカランのゴーレックさんにせかいじゅのしずく10個と交換してもらう❤
せかいじゅのしずく(10個) バザーで8万G
赤い宝石242個 道具屋で14万5200G
合計 815,200G

そしてふくびき券369枚はガタラで引きました💛

ガタラ福引き景品はこちら⬇

特等 お好きな家キッド
1等 きんかい99個

2等 きんかい50個
3等 ウルベア金貨40枚
4等 はぐメタコイン
5等 メタスラコイン
6等 ゴールドストーン
7等 まほうのせいすい
8等 まほうの小びん
9等 ふくびき補助券

狙いは1等 きんかい99個(297,000G)
2等 きんかい50個(150,000G)
3等 ウルベア金貨40枚(8万G)

ちなみに福引きの聖地?グレンでは
1等 ムドーコイン20万G
2等 魔犬レオパルドコイン10万G
3等 ドラゴンコイン12万3000G
となっています☆

わーい、さっそく2等が当たりましたぁଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
次々と引いていきます

1等もでちゃった❤

福引きの結果

1等2回 きんかい198個(594,000G)
2等1回 きんかい50個(150,000G)
3等1回 ウルベア金貨40枚(80,000G)
4等6回 はぐメタコイン6枚(11万G)
5等19回 メタスラコイン19枚(75,000G)
6等64回 ゴールドストーン64枚(64,
000G)

計1,073,000G

先程の815,200Gと足すと

合計1,888,200Gとなりました(*´∀`*)

そしてやっと当初の目的!レアボスです💛
みくるん以上に金策をおサボりしてるシュネちんを誘い、先程のレアボスメダル18枚でオーブを集める~

サポさんの力でどのボスも15秒ぐらいで倒せちゃう❤

グリーンオーブ 4個 28,000G
ブルーオーブ  14個 56,000G
イエローオーブ 9個 61,200G
パープルオーブ 5個 27,500G
レッドオーブ  3個 20,700G
合計        193,400G

1,888,200G+193,400G=2,081,600G

これに最初に使った1,419,000Gを引くと
662,600Gです₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
超おたからの花ルビー金策は662,600Gの儲けとなりました!

が・・・かかった時間などを考えると美味しいのかどうかは・・・どーなんだろ?
みくるんは超おたからの花ルビーを買ったけれど、自家栽培してる人は1419,000Gを引かなくていいので儲けも大きいです
レアのお水とかつぼみアップのお水など使えると、さらに儲けが出ちゃうんですね💛

💜おまけ💜
トルネコさんから買ったエルフの飲み薬1個加えるの忘れてました~💦
買った価格3000G  売れた価格24,800Gでした

 

終わり

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

コメント

  1. Wesker より:

    これを1万枚ほどやったらどうなるんだろ?
    みくるんちゃん人柱宜しく♪

    しかし、ティアくじの8億も外れて
    金策モチベが更に低下・・・

    もうね、願い事かなわないなら
    来年の七夕の短冊には
    放送禁止用語書きまくってやるぜー♪

    • みくるん みくるん より:

      クロスちゃんコメントありがと~◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
      クロスちゃん、ハッピーくじの目的はおまけを貰うことにあるのですっ
      8億ナニソレオイシイノ?
      これが現実なのです☆

      おまけを貰ったら速やかに毎日のツール無料福引きに気持ちを切り替えよう
      あれは当たるからっ( ¯꒳¯ )b✧
      無料分でもしっかり当たるからっ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

      1万枚やってもいいけど、寄付お願いします☆
      みくるん、1万枚買うお金にゃいのです
      ちなみに、数が多いほうが「おたからの花びら」の数が増えるので
      大きなはなびら交換のオルゴールとか、ピラミッドの家を手に入れられるので
      早く売れそう!
      ピラミッドの家は小さい方お勧め!
      大きいのより数は少なくすむし、こっちのほうが売れ行きがいいはず!

      放送禁止用語
      ※※※※ですね(๑ゝω╹๑)

タイトルとURLをコピーしました