今やりたい金策は?

金策

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

みくるんですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
この時期は素材の値段が下がっているので、金策のモチベが上がりませんよね

みくるん
みくるん

う~ん、ここまで下がっちゃうと
どんな金策がいいのか困るよね

シュネーバル
シュネーバル

魔界で拾ってた石も下がってきちゃったね

みくるん
みくるん

そうだ!こういうときこそ
あの金策をするのはどうかな?

シュネーバル
シュネーバル

なにか思いついた?

みくるん
みくるん

ゴルスラメダル~♪

去年の12月にもポストに届いたゴルスラメダル
素材の値段が下がっている今こそゴルスラ金策ですよね☆
ポストに入ってるゴルスラメダルは・・・。

みくるん
みくるん

えーと20枚・・・。

みくるん
みくるん

30枚

みくるん
みくるん

40枚もあったよ・・・。

シュネーバル
シュネーバル

私は10枚しかないなあ

みくるん
みくるん

2垢で行こうよ!

シュネーバル
シュネーバル

それなら20枚になる!

みくるん
みくるん

みくるんは2垢だと70枚になるかな☆

シュネーバル
シュネーバル

なんでそんなに持ってるの!?

みくるん
みくるん

なんでだろうね~?

そんなわけで2垢同士でゴルスラ金策をしちゃいます

みくるん
みくるん

いっきに90枚は時間がかかりそうなので
今日は半分ぐらいにしよう❤

シュネーバル
シュネーバル

りょーかい

《ゴルスラ金策のやり方を再確認しちゃいましょう》

ゴルスラ金策の一般的な方法は盗賊、スパスタを1人ずつ
残り2人は旅芸人になります
スパでスマイルをして貰える金額を増やしたあとに
盗賊が盗む
そして全員で攻撃という簡単なお仕事
——————————❥.
【盗賊の器用さは?】
お金を盗むのは通常ドロップになるので、きようさは必要ありません
きようさは低くてOK
——————————❥.
【旅芸人を入れる理由】
証を増備した旅芸人は獲得ゴールドが+50%なので
手に入る金額が増えます
元気玉(超元気玉)を使い獲得金額を2倍にするのです(旅芸人は2.5倍 当人だけです)
(このメンバーの場合、旅芸人と他の職業で獲得金額に差が出てしまうので、後で精算する必要があるかもです)

今回は2垢同士だし、あまり育成してないキャラを1人いれるために(この子がたくさん持ってます)盗賊を入れて盗むだけにしちゃいます

みくるん
みくるん

ちゃんとやればもっと稼げるとは思うんだけど
2垢の同時操作って慣れてないので面倒なの・・・。

時間が許す限り、ゴルスラメダルを入れていきます
まずは1周目~

みくるん
みくるん

いくよ~

メダルを4枚捧げ、扉に入った瞬間は気づきませんでした
いや、シュネちんは気づいたのかな?

はい、ここで懸命なあなたは気づきましたよね
みくシュネお約束のあれです

みくるん
みくるん

ここはどこだ!
普通迷宮だ!!
うわーん、ボスコインを入れるの忘れてしまった

シュネーバル
シュネーバル

ゴルスラボスコインがあればいいのにね~

みくるん
みくるん

ふむ・・・。

久しぶりの普通迷宮を駆け抜け

滅多に見ることがないであろう(間違えなければ)4匹の金色に輝く物体
(モンスって匹でいいの?体なのかな??)
盗んで倒して扉へ

プーちゃんがいました
そうだ今日は10の日でした

みくるん
みくるん

結界の守護者カードは嬉しいよね♪

シュネーバル
シュネーバル

買うとまだ高いよね~

そしてボス部屋へ
待っていたのは久しぶりのギーグハンマー

昔はとても強く感じた彼も、今では回復やバイキがなくても瞬殺できちゃう

みくるん
みくるん

私達って強くなったんだね~

シュネーバル
シュネーバル

たまには、こういうのもいいよね

なんて感傷に浸ってる時に、もう一つの失敗に気づきました
元気玉を使うのを忘れていたんです

みくるん
みくるん

みくるんのバカ~!!
4万Gぐらい損しちゃったじゃないかあ

シュネーバル
シュネーバル

はははは

気を取り直して最初からスタートです
ボスコインはレアボスコイン
超元気玉をシュネちんが使ってくれました❤

こんなおじさんがいたり

宝箱を開けてみたり

シュネちんの頭が無くなったりと色々ありましたが元気タイムが終わったところで獲得した金額は

302,872Gでした(ゴルスラメダル20枚使用)

2つ目の超元気玉を使います(シュネちん)

2回目は302,826Gという結果に(ゴルスラメダル20枚使用)

みくるん
みくるん

さっきとあんまり変わらないね

シュネーバル
シュネーバル

使ったのも同じ枚数だからね

あれ?同じ枚数なら金額も変わらないんじゃない?なんて思ったのですが
金額の違いに1つ思い当たることがありました
盗賊の必殺がきたので盗む前に必殺を使ってしまったのです
で、盗む前に倒してしまった

みくるん
みくるん

これが金額の違いじゃないかな~?

シュネーバル
シュネーバル

なるほど

みくるん
みくるん

やっぱ私達って絶対に検証とか向かないよね

シュネーバル
シュネーバル

あはははは

というわけで今回のゴルスラ金策の結果です
302,826G+302,872G=605,692Gとなりました

みくるん
みくるん

ちょーっと待って

シュネーバル
シュネーバル

これは超元気を使ったときの金額です
一回目は超元気を使って無いために金額に含まれていないのです
それを含めると666,259Gになります
(元気玉を使わなかったために1回目は60,567Gと少なめになっています)
更に盗んだ金塊や金貨も含めると
金貨17枚 34,000G
金塊10個 30,000G
計64,000Gを足して730,259G
2垢なので2倍の1,460,518Gという結果になりました

ゴルスラメダルは全部で44枚使いました❤

みくるん
みくるん

今回は2垢での金額ですが、肉4でやっても良い金策になると思います
去年、運営さんから頂いたゴルスラメダルが残ってる人は

ゴルスラ金策しちゃいませんか?

 

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました