お買い物経験値は切り捨て!?

日常

みくるんです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
4月になりましたね💕

みくるん
みくるん

待ちに待ったエイプリルフール!
いろんなネタがあるのかメッチャ楽しみ~♬

シュネーバル
シュネーバル

今年もエイプリルフールネタには笑わせてもらったな☆
特にお花摘み🌺は最高・・・。

シュネーバル
シュネーバル

あれ?お花摘みと言う言葉
なにか私の琴線に引っかかるものが・・・。

みくるん
みくるん

ああ、シュネちんってば以前に「お花摘み」という言葉にハマってたよね
過去記事に書いたはず☆

シュネーバル
シュネーバル

う~ん・・・そんな記憶・・・あったかな?

シュネーバル
シュネーバル

でも、その言葉は私の感性にしっくりくる
きっと私のために用意された言葉なんだろう
レディーである私のために!

みくるん
みくるん

レディーねww
(いつからレディーになったの?w)

※シュネちんが「お花摘み」という言葉にハマっていることを書いた過去記事を探したけれど、探し方が甘く見つかりませんでした

みくるん
みくるん

探すの面倒になって諦めちゃった~

シュネーバル
シュネーバル

私がちゃんと探そうか?

みくるん
みくるん

大丈夫!見たい人はいないと思うので

シュネーバル
シュネーバル

なるほど


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

ダイヤランクを狙っていた方は到達できましたか?
みくるんは、なんとかダイヤランクにすることができました

みくるん
みくるん

これで一年間は にくるん の垢でもダイヤハウスを使うことができる~
メッチャ嬉しい!!

シュネーバル
シュネーバル

おめでとう!!
ダイヤにするために、どの家具を買ったのかな?

みくるん
みくるん

えっへん!それはですね~

まずはこれ!

シュネーバル
シュネーバル

家具じゃないね?

みくるん
みくるん

よーく考えたら家具よりも先に
こっちを買わないといけないことに気づいたの

みくるん
みくるん

このドレア!
男性用はイベント衣装だけで作ったんだけど、新キャラは買わないと手に入らないんだよね~

シュネーバル
シュネーバル

あ~、たしかにそうだよね

みくるん
みくるん

なので、まずはこれを買った!
1,320円のお買い物です

シュネーバル
シュネーバル

5,000円分の買い物が必要だから
残り3,680円

みくるん
みくるん

あ、正確には4,980円のお買い物が必要だったので
残りは3,660円なの

 

みくるん
みくるん

次に買ったのがこれ!

みくるん
みくるん

グリッド家具庭具セット~♪

これ絶対ハウジングで使うやつ!

シュネーバル
シュネーバル

825円か
う~ん・・・この場合入ってくるのは82.5ポイントになるのかな??

みくるん
みくるん

そういえばそうだよね?
え~っと・・・。

みくるん
みくるん

これを見ると残り284Expだから・・・。
どういうこと??
みくるんよくわかんない~

 

頭が混乱してよくわからなくなってしまったので、シュネちんにヘルプ出しました(ˉ ˘ ˉ; )

みくるん
みくるん

みくるんに変わってシュネちんが説明を書いてくれたよ♪

☆天からのシュネの声です☆

 

シュネーバル
シュネーバル

は~い、天からシュネ声お届けします✨

825円購入したので「82.5ポイント」つくかと思ったけど、実際についたのは「82ポイント」でした🎁 これが何を意味するかというと、こういうことになります

獲得できるショップポイントは端数切捨て

ショップポイントは基本、購入額の10%なので計算してみると
825円購入 =82.5ポイント
になりますが、公式に「獲得できるショップポイントは端数切捨て」と記載があります

なので「82.5」の端数である「0.5」を切り捨てして「82」ポイントとなっているのです✨

ちなみに切り捨て処理は商品1個ごとに計算して合計しているようなので、これは複数個ある場合は数が多いほど差が出るということに☀(最大で2ポイント程度?)

 

みくるん
みくるん

シュネちんありがと~
頭痛くなったの治ったよ!

シュネーバル
シュネーバル

まかせてくれたまえ!

みくるん
みくるん

よくわかんないけど、あと2,840円お買い物しないといけないんだね!

シュネーバル
シュネーバル

みくるーん、説明聞いてたかな~??

そんなアホなみくるんは放置して(私なんですが・・・。)
続きです

みくるん
みくるん

で、次はこれを買った☆

シュネーバル
シュネーバル

今度も家具じゃないのか??

みくるん
みくるん

動画のキャラなんだし、仕草が必要だよね?

シュネーバル
シュネーバル

そうだね、ある程度はある方がいいかな

みくるん
みくるん

以前 にくるん に種族変更していたキャラは
めっちゃ古いキャラなので課金の仕草を買ったことは無いけれど
たくさん持ってたんだ
なので、動画用のしぐさは大事!
動画生命にかかわるかも!

シュネーバル
シュネーバル

そこまで大げさなことかな?

みくるん
みくるん

だから大事なこれらを買ってみたの☆

シュネーバル
シュネーバル

なるほどね

みくるん
みくるん

えーと・・・これを見ると
あと1720円のお買い物が必要なんだね!

みくるん
みくるん

あっ、そうだ
あれも買わないと!

みくるん
みくるん

カンパイのしぐさはメッチャほしい
あとドルボも必要だよね!
シュネちん乗せるだけだし二人乗りでいいかな♪

シュネーバル
シュネーバル

乗せてくれるんだ///

ありがとう
その・・・私も乗せてもいいんだよ?///

みくるん
みくるん

ありがとう~
その時はよろしくね

シュネーバル
シュネーバル

もちろんだよ!
なんなら今からでも・・・その・・・

みくるん
みくるん

みくるん、今は忙しいのであとでね!

シュネーバル
シュネーバル

もちろん!10年後でも待ってるよ!

インコ
インコ

シュネはアホおじ~
(このセリフ、メッチャ久しぶりやん)

—-✄———-✄———-✄—-

みくるん
みくるん

こんな感じで必要かな?って思う物を買ったら
ダイヤランクにすることができました

シュネーバル
シュネーバル

おすすめ家具なんて記事を書いていたのに
結局、ハウジングに使うものはグリッド家具庭具セットしか買ってないのか?

みくるん
みくるん

どんなお家にしようとか考えてない段階で家具を買うのは無理だった
絶対に無駄にしちゃうと思うし・・・。

シュネーバル
シュネーバル

まあ、そうだよね
家具と庭具はハウジングする時に買い揃えていくのがいちばんだ

みくるん
みくるん

みくるんもそう思った!

—-✄———-✄———-✄—-

ちなみに、途中でこんなこともありました

みくるん
みくるん

あれ~?
クリスタが12円分足りないな
まあ、ショップポイントいっぱいあるからそれ使えばいいか!

 

シュネーバル
シュネーバル

ショップポイント使ったらお買い物経験値増えないよ~

みくるん
みくるん

あっ・・・お買い物経験値を増やすのが目的だった
普通にお買い物してた・・・。

シュネーバル
シュネーバル

ははは・・・。

—-✄———-✄———-✄—-

こうやって新キャラを作ってお買い物をして思ったのです
種族変更権が勿体ないから新キャラを作ったはずなのに、使えるキャラにするために課金が必要なんて・・・。(おもにしぐさです)
まあ、そのおかげでダイヤランクに到達できたわけだし・・・これで良かったのかな?

そうそう、すっかり忘れていたけれどPCで遊べるようにしたためにキッズタイムが使えるようになったんですよね
(3DSにキッズタイムはありません)
今後もハウジングをするときぐらいしか利用権は買わないとは思うのですが、利用権が切れるまでの1ヶ月間は好きな時間帯に遊べます
この期間にやるべきことはやっておこうかな?なんて思っています(   ¯꒳¯ )b✧

みくるん
みくるん

やりたいことがありすぎて時間がたりないよね☆

シュネーバル
シュネーバル

それが飽きない秘訣なのかもよ

そういえば4月になったら更新しないって言ってたけど今日は4月1日だ

みくるん
みくるん

もう少し書きたいこともあるし
もうちょっとブログ書くよ!
更新しなくなったら飽きたって思って☆

シュネーバル
シュネーバル

書きたいことをいっぱい作って飽きないようにしていこう!

みくるん
みくるん

どうしようかな~w


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました