サイズはエル子で☆

日常

みくるんです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
最近はブログの更新頑張ってます❤
書けるうちにいっぱい更新しておこう!って感じです
作ったハウジングの記事をバッチリ書いていくつもりですが
何故かハウジング以外の記事の方が多くなっています

みくるん
みくるん

なんでだろうね?

シュネーバル
シュネーバル

私がハウジングできなかった記事を書いてもいいんだよ?

みくるん
みくるん

なんかそれメッチャ読んでみたい!
今度書いてね!

シュネーバル
シュネーバル

需要があるのかわからないけど頑張るよ・・・。


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

最近、連日ブログを書くために写真を撮ってて気づいたのですが

聖守護者の像って、サイズ変更が可能な物と不可能な物がありますよね?

例えば、このスコルパイドの像

サイズが大・小が選べます

でも、こちらのジェルザークの像
台座があり・台座がなししか選べないのです

他の像も見てみると

レギルラッゾも大・小選べる

バラシュナに至っては特大・大・小と3種の大きさを選べちゃうんです

で、こちらの像

ローガストデルメゼ
そしてガルドドンはサイズ変更が不可能・・・。

みくるん
みくるん

この差はいったいなんだろう?

シュネーバル
シュネーバル

元々のサイズが関係あるのかな?

みくるん
みくるん

それかもしれない!調べてみるね

みくるん
みくるん

うーん・・・聖守護者のサイズってどこにも載ってないなぁ

シュネーバル
シュネーバル

戦い方や弱点を知りたい人は結構いると思うけど
サイズを知りたいっていう人はほぼいないだろうし・・・。

みくるん
みくるん

自分で測るしかないのかな?

シュネーバル
シュネーバル

う~ん・・・測る道具も無いし・・・。

みくるんは何で測ろうと思ってるの?

みくるん
みくるん

エル子で測ればいいかなって思った!

シュネーバル
シュネーバル

デルメゼは3.5エル子とか?

みくるん
みくるん

そう!バラシュナは10.2エル子とか!

行ってくるね!

シュネーバル
シュネーバル

えっ・・・どこに行くんだ?

みくるん
みくるん

シュネちん!ただいま
写真撮ってきたからサイズを測ろう

まずはこれ

レギルラッゾ

みくるん
みくるん

う~ん・・・2.5エル子かな?

シュネーバル
シュネーバル

前にいるみくるんで測ればいいのかな?
3エル子かな?

みくるん
みくるん

レギルラッゾは3エル子ね
次はこれジェルザーク

みくるん
みくるん

えーと2.5エル子?

シュネーバル
シュネーバル

そんな感じかなあ

みくるん
みくるん

うにょーんって伸びたら3エル子?

シュネーバル
シュネーバル

伸びても2・5エル子かな?

みくるん
みくるん

じゃ、ジェルは2・5エル子!

みくるん
みくるん

3エル子かな?

シュネーバル
シュネーバル

こっちの写真だと2.5エル子ぐらいなのでは?

みくるん
みくるん

これだと2エル子だよね~

シュネーバル
シュネーバル

あれ、この写真は・・・。

みくるん
みくるん

尻尾のせいで4エル子ぐらい?

シュネーバル
シュネーバル

間をとって3エル子ぐらいにしておく?

みくるん
みくるん

そうしよう!サソリは3エル子

次はゴリラね!

みくるん
みくるん

う~ん・・・3エル子?
ゴリラって結構大きいよね?
壁をする時にドッチかの足の前に立てって言われた気がするよ

シュネーバル
シュネーバル

こっちだと3.5エル子ぐらいに見えるかな?

みくるん
みくるん

うにょーんって伸びたらもっと大きそうだね
写真撮るのが難しくて困っちゃう☆

シュネーバル
シュネーバル

バトルしながらだと難しいよね

みくるん
みくるん

バトルはサポが頑張ってる!
でも自分が死んじゃうと写真撮れなくなっちゃうので
殺されないようにパシャパシャするのが大変だったよ

次はこれ!
今話題のデルメゼ

シュネーバル
シュネーバル

これじゃサイズわからないよ

みくるん
みくるん

だよね!
いい感じに撮れたのでついでに見せた!

こっちならどう?

シュネーバル
シュネーバル

2・5エル子かなあ

みくるん
みくるん

ふむふむ

最後はこれだ!

シュネーバル
シュネーバル

これは・・・高さもあるし横幅もあるから5エル子
関取りエル子だ

みくるん
みくるん

関取りエル子・・・(そんなエル子いるのか?)
つまりバラシュナの像が特大サイズまであるのは
本物が関取りエル子サイズだからってこと?

シュネーバル
シュネーバル

うむ

つまり❤❤❤

 

みくるん
みくるん

こんな感じ?

シュネーバル
シュネーバル

なんかゴリラだけサイズ違うのでは?
他のはサイズが大きいと像も大きくできるよね
バラシュナなんて大きすぎるので3段階変化だし

みくるん
みくるん

言われてみればそうだよね?
サイズを測るために2人で行ってみる?

みくるん
みくるん

う~ん・・・。

やっぱりこうやって撮った写真を見ても
ゴリラってメッチャ大きいと思うんだけどな~

シュネーバル
シュネーバル

像のサイズ変更ができないのが不思議だよね
私には3エル子以上に見える
3エル子サイズ以上なら変更できると思うんだけど

みくるん
みくるん

運営さんが間違えたのかな??

シュネーバル
シュネーバル

どういうこと?

みくるん
みくるん

エル子も美容院でサイズ変更できるでしょ?
なのでゴリラだけ大きいサイズのエル子を使ってサイズを測り作っちゃった!

シュネーバル
シュネーバル

(運営さんもエル子を定規代わりにしてるとか・・・無いでしょ)

みくるん
みくるん

ゴリラの秘密がわかっちゃったね!

シュネーバル
シュネーバル

(いやいや絶対に違うでしょ)

みくるん
みくるん

よ~し、せっかくなので聖守護者に行くよ~
今度は写真を撮らずにちゃんと戦おうね!

シュネーバル
シュネーバル

え、それでいいの??
本当にいいの??
あっ、みくるん待って!
私も行く!!


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました