バグの世界に入り込んだ魚子ちゃん!?《裏メルサンディ》

日常

みくるんです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
別キャラで週課の討伐をしようと真メルサンディ穀倉帯に竜で降りた時に、それはおきたのです
辺りは真っ暗(夜時間)何も考えずにドルボに乗った時に気づきました

みくるん
みくるん

あれ、モンスターが浮いてる?

みくるん
みくるん

木も浮いてる??

みくるん
みくるん

うおおお??なんだここ??
めっちゃ不思議な世界
もしかして「不思議な国のアリス」の世界をハウジングしたせいで、こんな空間に迷い込んでしまったの!?
みくるんアリス誕生しちゃった????

シュネーバル
シュネーバル

・・・してないと思う・・・。

みくるん
みくるん

不思議な景色・・・。
ゲームの裏側の世界に入り込んじゃったのかなぁ??
バグかな?

シュネーバル
シュネーバル

バグだろうな・・・ゴホゴホ(シュネ病み中)

面白かったので写真を撮りまくり動きまわってみる
景色が少しおかしいだけで、ドルボは普通と同じ動き

みくるん
みくるん

この状態でモンスターにあたったらどうなるのかな??

近づいてみたけれど世界線が違うのが戦闘はできないみたい・・・。

みくるん
みくるん

というか、ここどこなの??

あっ、マップを見ればいいのか

マップを開くと

この辺りにいるらしい・・・。

みくるん
みくるん

ふむ、普段入れない場所に入り込んでるよね?

辺りが暗いので月だと思うけれど、かなり明るく下にあるように感じる
月より上の世界にみくるんは到達してしまったのか?

『ドラゴンクエスト10 月上のみくるん♪』

そんなストーリーが・・・まあ、生まれてこないな☆

みくるん
みくるん

それより今はこの世界を楽しもう!
行けるところまで行ってみちゃうぞ~💜

そう思いドルボを進めていく

 

みくるん
みくるん

ところで、みくるんはどこにいるのでしょう?

自分のいる場所がさっぱりわからない感じになってしまった(๑-﹏-๑)
もう一度マップを開き、自分がいる場所を確認すると

みくるん
みくるん

結構、移動してたよ

こんなに端にいた!

そのまま進んでいくと・・・。

ふおおおおお、マップからでてしまいそう(๑°⌓°๑)
この先に行くと、さらなる不思議な世界があるのでしょうか?

マップから消えたと思ったら夜が明けて・・・。

みくるん
みくるん

この景色は見覚えがあるなぁ~

夜のときはよくわからなかったけれど、メルサンディを飛んでいるように見えなくもない
高度がおかしいけれど(ˉ ˘ ˉ; )
さらに、左は普通の景色にみえるけど右は影のようになっている・・・。

フィルターをインスタントにしたらこんな写真になったよ
ドルボで走り回るのにも飽きたので、ここでドルボから降りてみることに・・・。

みくるん
みくるん

空中に浮いているけれど普通に降りることができた~💕

走ってみた

みくるん
みくるん

ウヒョヒョヒョヒョ~
不思議の国のウサギさんだよ~
おいかけてごらん~💕

まるで空中を歩く合成写真のように見える
ついてくんも普通に表示されてるなぁ~

さらに、しぐさだって普通にできちゃう💛

ドルボとドレアを変更してみた

こ、これは・・・間違いなく天使様ですっ
メルサンディに天使降臨*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

空中散歩♡
左側が青くなっているのは普段遊んでいる場所と世界線が違うせい
そう、ここは真メルサンディでもなく、偽メルサンディでもなく
裏メルサンディなんだ~(๑•̀ㅁ•́๑)b

裏世界に審判の天使降臨って感じの写真も撮れた💕

スクショだと合成に見えちゃうかな?と思い、なるべくゲーム内のカメラを使うようにしてたのだけど、後からアルバムを確認するとエラーになって表示できない写真がいくつもあった(。・ˇ_ˇ・。)
どんな写真が表示できなかったのか、メッチャ気になるみくるんでした☆

意図して行けるのかはわからないけれど
不思議の世界(裏メルサンディ)に入りこみ
レア体験(?)ができた魚子ちゃん
最後は自宅にルーラしたら普通の世界に戻ってこれました
ちょっぴり貴重な体験はメッチャ楽しかったです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

タイトルとURLをコピーしました