おじバレ注意報☆

日常

みくるんです٩(ˊᗜˋ*)و
この間、シュネちんが書いた『エルおじ的修羅場』

エルおじ的修羅場
みなさんご存知のとおり、エルおじ(子)のシュネーバルです 今日はシュネにしてはとても珍しく、異性キャラ使いとしての修羅場について書いてみたいと思います シュネの実体験『え、私不一致なのだけど・・💧』vs『ええええええ?!』をご覧ください☆

このお話のみくるん視点に需要はありますか?
えっ・・ない??
そんな事言わずに聞いてくださぁああい(๑≖ˇд≖)
今日は『エルおじ的修羅場』みくるん視点をお届けします💕


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

みくるんとシュネちんが知り合ったのは、とあるエル子ルームです
エル子ちゃんしかいないルーム
またの名を楽園と人は呼びます💕
当時みくるんが入っていた別ルームで
「エル子ルームに入ったよ」と言ったところ、何人かから雄叫びがあがりました

ルームに入ったその日、ルム主さんとシュネちん3人で遊んだ記憶はあります
どこで遊んだのかは覚えてませんが、ピラミッドだったかな?

—-✄———-✄———-✄—-


💕エル子ちゃんの中身はエル子ちゃん💕
中身なんて関係ない!
よく聞く言葉ですね
それでいいと思います
リアルなんて関係ない
リアルがおっさん・・・いえ、男性でも
ここに降り立った瞬間から素敵エル子ちゃんなのですから💛

ちなみにエル子ルームの面々
中身の性別を気にせずに公開している方が多い気がします
みくるんも気にせずに公開・・・したような気もするけど、特に言ってなかったかな?
中身の性別なんて、そんなものですよね

言った気もするし、言わなかった気もする
確実なのはフレになった瞬間に
「中身女?いくつ?どこ住み?」と聞いてくる人には
エルおじだよ!と答えることにはしています☆

—-✄———-✄———-✄—-

シュネちんの中身の性別については、最初の動画を公開した時に
「えっ、男だったの!!!!」
と驚いたフレさんも何人かいました

逆にみくるんは
「え、女だったの!???」
とは言われなかったので(男性だと思ってたなんて、失礼すぎて言えなかったのかもだけど)
ティアで使ってるキャラの性別がリアルの性別、と考えてる人多いのかなって思います
ちなみに、みくるんもそうです
自己申告などなければ、女性キャラの場合は女性って思ってます

シュネちんと3回めに遊んだ時だったかな?
試練が終わった後、みくるんが作ったお家を見たいと言ってくれたのです
メンバーはシュネちん、シュネちんのフレさん、エル子ルームの子
そこで不思議の国のアリス🃏
ティーパーティーハウジング☕
をしているお家を案内したのです💜
(このお家、今はありませんが改良版を別の場所に作ってあります)

不思議の国のアリスって女性は好きな人が多いのです
なので、ここを案内するとたいていの女子は大喜び
キャーキャーいいながら見てくれます
シュネちんのフレさんとエル子ルームの子は大喜びしてるのが
ネット越しでも伝わってきました((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬

シュネちんはといえば・・・。
不思議の国のアリスにあんまり詳しくないのかな?
という感じで他の子のような喜びなどが伝わってこなくて・・・違和感を覚えた記憶があります

他にも会話をしてる時に「ん?」って思う違和感を感じたことがあったり・・・。
(オジだと知らない時です)
今思えば、男性だからの反応だったんでしょうね
みくるんは
「シュネちんってなんかメッチャかわってる!!」
ですませてました
みくるんに限らず、こう思って小さな違和感などは忘れさってしまう人は多いと思います

ちなみに、この時のメンバーでシュネちんが男性だと知らないのはみくるんだけ
他メンバーはちゃんとエルおじということは知ってました
みくるんが知らないことを、知らなかったんだと思う(なんかややっこしいですね)

おじバレするのって、こういう些細な違和感が重なったときだと思うのです(女性の場合)

AちゃんがOさんと会話中(チャット)に違和感を感じた
BちゃんがOさんと会話中にあれ?って思った
CちゃんもOさんに「ん?」って思うことがあった
みんな些細な違和感なのでスグに忘れてしまうのだけど

3人が集まった時にそういえば・・・と思い出したりするのです

「ねねねね、Oさんってなんか変だよね??」
「わかる~!なんか反応が違うんだよね!オジじゃないの??」
「やっぱそう思う?私も変だと思ってたんだ」
3人で「絶対にオジだ!間違いない!!」

こうやって、密かにおじバレしていくのかな?なんて思いました
皆大人です、絶対におじ!って確信しても本人に聞くことはないです
なので本人が気づいてないところで「Oさんはオジ!」と広がっていったり・・・。
自分の知らないところで自分の噂が広まっていくって、考えてみれば怖いですよね
いい噂なら嬉しいけど・・・。

メイクの話題についていけないからおじバレする!とかよく聞くけど
ここでメイクの話したことないかなあ|・ω・*)チラ

—-✄———-✄———-✄—-

大抵は会話(チャット)中の反応で「ん?」って思うことから違和感をおぼえ
『おじ??』
となるのです(すべてがそうとはいわないけれどね!)

会話中、女性がのぞむ応えを返す
これは女性が得意です(そうじゃない人もいますが)

一方、男性は・・・なんか違うなって応えを返してくれる人が多いです(そうじゃない人もいます)
もし、おじバレしたくない場合は、この辺を注意するといいのかもしれないな~なんて思いました💜
べ、別にネカマさんを推奨してるわけではないですからね~

ところで最近シュネちんがハマってる言葉
それは、みくるんが以前書いた事があるお花を摘みに行ってきます💛という言葉です
不思議なことに、ここで遊んでる時にはあまり使いませんが
ブログ記事の打ち合わせなどをDMでやり取りしてる時に使ってくるのです

DMのやり取り中ですよ?
離席してもわからないのに・・・。
シュネちんの場合、エルおじ子という新種です
きっとリアルも・・・・・・・・エルおじ子なのでしょう
みくるんはそう思うことにしました

 

みく☆シュネの日常
シュネーバル
シュネーバル

みくるん、それなに??

みくるん
みくるん

うーん、ポストに入ってたんだけど・・・。
エルおじ子通信って書いてあるな、なんだろ?

シュネーバル
シュネーバル

ああああああ、それ私のところにきたやつだ
今月号遅いなって思ってたんだ
間違って、みくるんの方に届いちゃってたのか

 

みくるん
みくるん

あ、ほんとだシュネちん宛になってる!
ゴメンね、封開けちゃって・・・。
ところでエルおじ子通信ってなに?

シュネーバル
シュネーバル

月に1回発行されるんだ
知人のエルおじ子が発行してるんだ
見てみる?

みくるん
みくるん

うんうん、メッチャ興味ある~

シュネーバル
シュネーバル

今月号はハロウィン特集だね

みくるん
みくるん

エルおじ子ってシュネちんだけじゃないのか

シュネーバル
シュネーバル

そうそう、全国にエルおじ子はいるよ

みくるん
みくるん

ほええ、知らなかった・・・。
隠れエルおじ子とかもいるのかな?

シュネーバル
シュネーバル

あはは、いるかもしれないね

みくるん
みくるん

これ、どんなことが書いてあるの?

シュネーバル
シュネーバル

うーん、占いとか、新作のドレア装備とか・・・。
今は秋なので観光地の事とかも載ってるな
あとは、おじ子の嗜みとかね

みくるん
みくるん

そんなのもあるんだ

シュネーバル
シュネーバル

そうだよ、広いようで狭い世界だし
一人のおじ子のポカで全おじ子が風評被害をうけることになる

みくるん
みくるん

ほええええ、大変な世界なんだね

シュネーバル
シュネーバル

そうだね、鉄則とかもあるし

みくるん
みくるん

ふおおおお、すごすぎる

シュネーバル
シュネーバル

みくるんも入りたくなったらいつでも言ってね!

みくるん
みくるん

えっ、みくるんエルおじ子になっちゃうの??

シュネーバル
シュネーバル

うんうん、エルおじ子って新種なので
男性でも女性でもOKなんだよ

みくるん
みくるん

そーなんだ!みくるんもエルおじ子デビューしちゃおうかな

シュネーバル
シュネーバル

いいね!これパンフレットね
ここに詳しく書いてあるので読んでね

パンフレットをパラパラと見ていたみくるんの目が、ある一点でとまる
そしてガッカリした顔になる

みくるん
みくるん

シュネちん・・・だめだ、みくるんエルおじ子の資格がないみたい

シュネーバル
シュネーバル

えっ、そんなはずは・・・。

みくるん
みくるん

残念だけど、エルおじ子になるのは諦めるよ
はぁ・・・みくるんのお胸が大きすぎて入れないなんて・・・。
じゃあね、シュネちん・・・みくるんお家に帰る・・・。

シュネーバル
シュネーバル

えっ、ちょっと待って
(みくるんの胸・・・大きくないよ?)

 

—-✄———-✄———-✄—-

WANTED


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

コメント

  1. Wesker より:

    リアル女性フレの皆さん、殆どが
    ちょっとトイレ行ってくる~
    のストレートだし、
    もしかして中身の中身はおっさんなのかなw
    むしろシュネさんの方が女子力高し!

    でも、おっさんのメリットは
    お構いなしに下ネタでキャッキャできて ←
    適当かつ雑に扱えるから ←←
    めっちゃお気楽♪

    あ、確かに胸が!パットでしょ( ´艸`)
    ちょっとお花を摘みに行ってきます♪

    • みくるん みくるん より:

      クロスちゃんコメントありがと~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
      リアル女性が花摘みに行くって聞いたことないよ・・・。
      普通にトイレに行くっていうよねw

      むしろお花摘みに行くって言われ、意味が分かる人はいるのかな~?

      おっさんと下ネタ
      それは楽しそうだね(きっと楽しいんだろ)

      同性どうしてキャッキャッ会話、それ楽しいの凄くわかる
      というか、おじだと女子のそういう会話になかなかついてこれなくて
      違和感がメッチャ芽生える対応しちゃう人が結構いるんだな!

      おじバレ危機!

      みくるんのお胸まんは
      シュネキッチンで作られた特注品!
      地震が来てもずれないよ!

タイトルとURLをコピーしました