魔界のふぉとあるばむ💜可愛い写真が撮れない。°(´ฅωฅ`)°。

四方山
魔界フォトコンテスト

みくるんです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
孤独のグルメというドラマが大好きです❤
この番組を知ったのは去年の暮れ
再放送を偶然観て
「うわあああ、この番組メッチャいい感じ❤好き」
とファンになったのですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
料理を食べてるシーンが殆どなんだけど、俳優さんがメッチャいい味だしてるんですよね~
新作は勿論、過去シリーズの再放送も楽しみです🎵

過去シリーズが再放送されたら、絶対に観たい!と思っている番組がもう一つ
おっさんずラブです❤(ӦvӦ。)
その話をしたら「おっさん好きなの?」と、フレさんに言われちゃいました・・・。
確かに、子供の頃からおっさんが好きだった気がするなぁ~
と、しみじみ思ったみくるんでした( ੭•͈ω•͈)੭


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

魔界のフォトアルバム👿に、こっそりと応募してみました
写真を撮るのは得意ではないけれど、きれいな景色は大好きです💗
どこでお写真を撮ろうかな~って頭の中でイメージ
そして現地に行くと・・・。

きれいな景色のグラデル大地がこんなことに💧
みくるんの魔界は魔障渦巻く世界だったのです
そういえば最後にストーリーを進めたのって、去年の秋ぐらいだった気がする・・・。
どこか綺麗に撮れる場所はないかな?とウロウロしてると
ふおおおおおおお、なんか綺麗になった!!

真っ赤な世界だぁ~💛
だけど写真を撮った次の瞬間

またモクモク世界に・・・雨ですʕ;ᴥ;ʔ

ストーリーを終わらせたら、また綺麗なグラデル大地に戻るんだろうな~とは思ったけれど
翌日が締切のためにストーリーを進めている時間がない・・。
ううう。°(´ฅωฅ`)°。
仕方がないので、モヤモヤ真っ暗お空でも変じゃない写真にすることにしました💧

思いついたのはネクロデアです
ナジーン様の故郷
ゴシックな建物が印象的なあの場所なら、お空がもやもやでもおかしくない~~(๑ゝω╹๑)

即座に王都ネクロデアに飛び、うろうろしたら
「あっ、あった~~!!」
素敵被写体を発見☆

題名
髑髏さん安らかにお眠りなさい

主役は角の生えた髑髏(どくろ)
背景の色もいい感じだし、これで決定!!
と思ったんだけど・・・。
みくるんの髪型と色が、髑髏さんの主役的立場を妨害してるような・・・。
というわけで急遽メギストリスに飛び髪型と髪色を変更し、もう一度パシャリ📷

主役の髑髏さんを大きく撮って💜
いい感じになったかも~
背景の色は・・・前のほうが素敵だよなあ・・・。
むううう・・・悩みます

魔界の時間ってどうなっているんだろう?
アストルティアの場合、リアル時間の3分がアストルティアの1時間
リアル72分がアストルティアでは24時間(攻略の虎さん)
じゃあ、魔界時計は??
ググっても出てこないのです
魔界には時間が無い??
そんなことはないはず
月なのか太陽なのかわからないモノが昇ったり沈んだりしてるし・・・。

ということは誰も魔界時間を見つけることができてないのかな?
不思議なのです( ˶´⚰︎`˵ )

で、さっきのような写真を撮るには、どのぐらい待てばいいのかなぁ~?
あっ・・・フィルターを変えたらいい写真が撮れるかもしれない
えーと・・・ポイントカラーにして、ドレアも変更しちゃおうかな~📷

これは失敗かな💧
みくるんが主役になってしまった・・・。
あくまでも主役は髑髏くん💀
なんだけど・・・。
ちょっと場所を変えてみることに
良さげ場所を発見してパシャリ📷

「ほわああ、月も素敵かも?」な一枚が撮れてしまった!!

みくるんの背中からにょっきりと生えてるのはネジ!
お人形さん設定なお写真
題名
白き月夜に願う ~亡き主に捧げる歌声~

でもさっきの髑髏も捨てがたい・・・。
悩む~(。・ω・。)
角度やフィルター、フレーム、ドレアなど色々と変え、何枚も何枚も撮ってみた

ようやく、これにするかと思える写真がこちら↓

いい感じに撮れてるような気がします⸜( •⌄• )⸝💜

素敵写真がとっても多い魔界のフォトアルバム👿です
ああ、こんな場所もあったのか!!と発見することも多かったなぁ~꒰ ∩´∇ `∩꒱♥
皆の写真を見ていると、みくるん作品はまだまだだなぁと思います
が、せっかく撮った写真たち、誰かに見てほしいな~って思いブログに載せてみました(*´艸`*)

💜おまけ💜

こちらは別キャラで何十枚も撮ったけど、ボツになってしまった写真です💧

妖精さんたちが、なかなか向かい合ってくれなくて苦労しました・・・。
1時間ぐらいず~~っと撮り続けて、やっと向かい合った瞬間に撮れた奇跡の一枚
なのですが、他にもっといい写真が撮れたために、この構図はボツとなったのです

魔界での戦いは終わり、次の世界へ・・・。

そんなイメージで撮りました
ちなみに主役は妖精さんたち(๑ゝω╹๑)♥

今回写真を撮っていて思ったのですが
みくるん、可愛い写真の撮り方が下手すぎました
しぐさキャンセル技
上手に写真を撮ることのできる方が書いてる、左スティックを弾いてキャンセルがうまく出来ないんですよね・・・(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
それできるようになったら、もっといろんな写真が撮れるんだろうな~
この技を使ってる時の動画があったらぜひ見たい!!!
動画で解説してる方、いないかなあ
あ、みくるんの隣でこの技を使って解説してくれてもいいんだよ( ֦ơωơ֦)←

自分のキャラを可愛く撮るのって、ハウジングより難しいと思うのです

 

みく☆シュネの日常

 

シュネーバル
シュネーバル

私がみくるんの隣でいろいろと教えてあげる

みくるん
みくるん

え、シュネちんってこの技使えるの?

シュネーバル
シュネーバル

今は使えない!でもほら、おいでよ~

みくるん
みくるん

・・・使えないシュネちんに用はない!

シュネーバル
シュネーバル

ええええ、そんな事言わないで!この番組面白いよ?萌えるよ?一緒に観ようよ

みくるん
みくるん

・・・シュネちんなんか、テレビと一緒に燃えてしまえ~!!

シュネーバル
シュネーバル

おぉ~い、みくる~ん!!怒って行っちゃった・・・。
みくるんと一緒に観たかったな~、この番組
『魔界トカゲの真実☆ゲテモノ料理の作り方』
勉強になるのにな~

 

END

 

おまけ

シュネーバル
シュネーバル

みくるん、それ私じゃないから・・・。

みくるん
みくるん

シュネちんそっくりだよね!

シュネーバル
シュネーバル

えええええええ


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

 

 

コメント

  1. Wesker より:

    髑髏の安らかさん、
    1枚目の写真で十分と思うけど?

    安らかさんは、前の主かも知れないけど
    ほら、道路わきに雑に転がってるしさw
    祈ってるみくるんちゃんが
    主役でいいんじゃないの?
    ドレアも素敵だし♪

    まぁ、拘りなんだろうねぇ・・

    と、そのシュネさん、
    まだ成仏できてないよ( ´艸`)

    • みくるん みくるん より:

      クロスちゃんコメントありがと~◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
      何枚も何枚も撮っても、結局最初の一枚が最高の出来
      残念だけど、あるあるだと思う~

      髑髏ちゃんはひと目見た瞬間にピンときた!
      この髑髏は主役になれる
      ただの道路わきの雑な髑髏ではない!!
      ってね(๑ゝω╹๑)

      みくるんの脇役人生に必要な、主役髑髏~~~な、はず☆

      あっ、ドレアも褒めてくれてありがとおおお
      クロスちゃん・・・やっぱ、ホストクラブ向きの性格なのかもしれない
      もしホストクラブに行くことになったら教えてね!
      ホストクラブ事情をブログに書きたいので(*´艸`*)ぷぷ

タイトルとURLをコピーしました