お見せできる範囲内?

四方山

ティア、現実世界、共に写真が大好きなシュネです✨

 

あ、プロフィールに『盗撮大好きHENTAIエル子』とありますがこれはティア内だけです
現実世界ではやってません😜

・・・やってないですよ?😎

 

今日はシュネの一番?の趣味である写真のお話を🎵


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

写真の保存、どうしてます?

ティア内で写真を撮っているとあっという間に
保存上限である100枚に達してしまい
古い日付の写真から消えていく・・・

写真をよく撮る人ならば同じ悩みを抱えていると思います😑

なので写真をこまめに保存するのですが、
PCのダウンロードフォルダにぽんぽん増えていく写真たち・・

 

シュネ的概念では

写真は全て保存しておく!!

がスタンダードなので、全部保存してあったりするのです☆

今日現在、約7000枚保存されてます💧
(可能な限り不要なものは削除済みで・・)

 

日々みくるんの微笑ましい一瞬を狙い続けているシュネは連射魔なので
写真は増える一方・・・

写真の保管方法でいつも頭を悩ませてます💧

 

最初の頃は日付やイベントごとにフォルダを作ったりしてましたが
あまりにも面倒なのでやめてしまいました・・

 

今は月ごとにフォルダを作ってそこに放り込んであるだけなのです😜

月ごとならまだなんとなく探せるかな~くらいの気持ちでやってますが
なにか良い保管方法あったら知りたいです

 

 

写真が消えると悲しい💧

写真は通常だと100枚までという制限があるので、シュネは倉庫と写真枚数が増える5キャラコースを使ってます🎵

100枚上限の時に何度も“撮りすぎ”で消えてしまった経験があるので、
写真枚数が200枚に増えるのはとても楽になるのです😆

 

有料オプション(月額課金)で写真保存枠を増加させる方法もありますが

 

100枚で+220円

 

月額+500円で倉庫50個と写真100枚、さらに2キャラ増える(倉庫用?!)ことを
考えると5キャラコースでいいや!となってしまいました✨

考え方は人それぞれと思いますが、シュネは5キャラコースに結構満足してます🎵

 

 

低圧縮で保存できたら嬉しい🎵

リアルの仕事柄、広場保存の写真の圧縮率の高さがとても気になってしまいます💧
圧縮率高すぎてノイズが酷いので・・・

月額有料でよいのでPNG形式とかで保存できるオプションあったらとても嬉しい

 

スマホで見てるとそんな違いは分からない!というツッコミは・・・ハリセンでお願いします🎵

物理でバシッと叩かれるのは嫌いではありません✨🤩

 

ちなみに写真命(?)のシュネなので、バックアップもばっちりとってます🎵
(もちろん二重で☆)

せっかくの写真がなにかのトラブルで消えてしまったら悲しすぎる❗❗

 

数々の盗撮画像が・・・

おたから写真が・・・

ぷおーんの写真が!!!

 

なのでバックアップ、とても重要です😆✨
みなさまもぜひぜひバックアップをお忘れずに🎵

 

ということで!
今日はなんとなく“シュネ的写真への想い”を語ってみました~!

こんな方法あるよ~!というのがあったら教えもらえると嬉しいです
ではでは連射魔のシュネでした🎵

 

 

みく☆シュネの日常

 

みくるん
みくるん

しゅねちん

シュネーバル
シュネーバル

うん❓

みくるん
みくるん

みくるんはどこまで盗撮されてるのかな❓

シュネーバル
シュネーバル

えっ・・・あの

みくるん
みくるん

まさかとは思うけど

シュネーバル
シュネーバル

も、もちろん!
お見せできる範囲内だよ?!

みくるん
みくるん

ふぅ~ん?
(なんで顔赤いんだろ

シュネーバル
シュネーバル

ほっ・・💧

みくるん
みくるん

みくるんもしゅねちんのカメラで写真撮る~!

シュネーバル
シュネーバル

え?

シュネーバル
シュネーバル

あ、だめ❗❗
それさわっちゃだめだあああ❗❗

 

カメラの中に保存されていた写真を見て固まるみくるん

 

 

みくるん
みくるん

・・・しゅねちん?

みくるん
みくるん

これってなにかなああ❓

シュネーバル
シュネーバル

・・・ごめんなさい💧

みくるん
みくるん

・・・。

 

ゆるしてくださぁぁぁぁぁぁぁぃ💧

 

 

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました