写真にまつわるTIPS☆

四方山

天丼は自宅で好きな具材を使って作るのが一番美味しい!
最近特にそう思うシュネです😋✨

天丼のタレは3倍濃縮のめんつゆなんかに砂糖を程よく加えて、ちょっと煮立てるだけで出来るのでお勧めです🎵

ご飯にちょっとかかくるらいが美味しさのポイント(と思っている🤤

今日は写真、画像についてのお話です😊

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

 

Windowsのフォトアプリで困ってませんか?

Windows10アップデートでフォトアプリの設定が突然変わってしまい、マウスのホイールをクリクリして次の写真や前の写真に移動する機能が使えなくなってしまいました😭

環境によっても違うようなのですが、シュネPCは変わってしまったのです

このままだととても不便なので、以前と同じ状態に戻す方法を書いておきます🎵

はい、アイキャッチの画像本日2度めです💕
あ、決してこの筋肉マスターがマイフェイバリットということはないのでご安心下さい🎵←

さて本題です✨

まず適当な画像をエクスプローラー等から開いて表示します

右上の「・・・」をクリックするとポップアップウインドウが表示されるので、
一番下にある「設定」をクリックします

 

この画面に遷移するので下の方に行くと「マウスホイール」という項目が見えてきます
マウスホイールのクリクリで画像が拡大縮小になってしまってる場合は「拡大/縮小」に
チェックが入っている状態なのです

そこで「次の項目または前の項目を表示する」を選択して戻る(左上の←ですね🎵)だけで

以前の環境が復活!!

マウスホイールをクリクリしてみてください
以前と同じようにストレスなく画像閲覧ができます🎵

そう、あんな画像やそんな画像を次々と表示できますね💕🤤

みなさまのお役に立てたら嬉しいです✨

 

 

サポやNPCでむふふ💕な写真

はい、最初のアイキャッチの写真からしてこれは?!という感じでしたが
今7000枚ある写真の最初の方を覗いていたら出てきた写真なのです✨🤩

シュネは約1年前に誕生したキャラですが、何を考えたのかバージョン1から始めたんですね💧
なぜ5からやらなかったのか・・・

それはパドレンヌ様に会いたかった!😆から

 

そう、そのときにこんな写真撮ってました✨
このストーリーは個人的にとても考える、想うところがあるのです(リアル絡みで💧

・・・。

その頃はフレンドもゼロでひとりでやっていたのでこういうこんな写真を撮って楽しんでいたんですね🎵

 

あとフレンドさんができてからですが

・・なんか見てておもしろい!
・・あっ並んでみたらなんか良いかも?!
・・まさかこれはあのキャラのなりきり??
・・一緒に写真撮りたいけど気軽に頼めないなぁ←

というときにサポさんを借りて写真を撮るなんてこともしてました////

このときは『ヨイ✕アサヒ』な感じで🎵 ←

 

そうサポさん連れて偶然にもこんな写真が撮れてしまった!🤩
としても、心の中にしまっておけばよいのです🎵

そう、心のなかに・・・

 

みくるん
みくるん

しゅねちん?

みくるん
みくるん

みくるんになんてことをさせてるのかな?

シュネーバル
シュネーバル

え?振り返ったら偶然こうなったんだよ~うんうん🎵

みくるん
みくるん

・・・しゅねちんはずっとカメラ構えてるのかな~?💢

シュネーバル
シュネーバル

いつもこころに盗撮を💕

みくるん
みくるん

・・・。

 

・・・こうならないように心のなかにしまっておくことをおすすめします🎵

あ、そうそう
サポさん表示されるのはフィールドだと思うので、誰かに見られているかもしれないことをお忘れなく✨😋

 

DQX写真コンテストが始まりました!

【イベント】DQX写真コンテスト「魔界のフォトアルバム」 (2021/8/17 更新) - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
DQX写真コンテスト「魔界のフォトアルバム」を開催します。 ゲーム内の写真機で撮影いただいた作品を、「目覚めし冒険者の広場」にてご応募ください! ※ 2021/8/17 応募期間は終了しました。 詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください。

いつも心に盗撮を!のシュネにとっては心が踊るイベント!!

何気に写真コンテストに参加したことがないので、今回参加してみようかなと思ってます🎵

テーマは魔界・・・

どこにしよう💧

期間が17日の11時59分までと短いので急がないと❗❗

 

ということで!
今日は写真にまつわるお話でした~✨

今日もシュネーるんはがんばります!

///あれ?///

 

 

みく☆シュネの日常

みくるん
みくるん

しゅねちんPCのこと詳しいね!

シュネーバル
シュネーバル

そりゃーもう!
PCではいろんなことが出来て画像・・

みくるん
みくるん

うわ~長くなりそう💧
あっそうだ!

みくるん
みくるん

ねねね

シュネーバル
シュネーバル

・・・だからこそフォトs
ってどしたみくるん?

みくるん
みくるん

魔界の写真コンテンスト参加するんでしょ?

シュネーバル
シュネーバル

うん、やっぱり盗撮魔として参加しないわけにはいかないな!

みくるん
みくるん

盗撮魔・・・

シュネーバル
シュネーバル

てことでみくるん、魔界にいくぞおおお!

みくるん
みくるん

ええええなんで!
みくるんも行くの??

シュネーバル
シュネーバル

だって被写体がいないと盗撮にならないし🎵

みくるん
みくるん

そこまで盗撮にこだわるのか・・

シュネーバル
シュネーバル

あ、そうだ!
あそこのなんとか樹海でBBQして

みくるん
みくるん

なんか嫌な予感💧

シュネーバル
シュネーバル

魔界トカゲの串焼きを美味しそうに食べなが・・

みくるん
みくるん

み、みくるん用事おもいだしたあああ
ちょっと出かけてくるね~!!

シュネーバル
シュネーバル

あれ?みくるん話まだ途中だよ~!
お~い!!

 

END

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました