ドラクエセットを頼んでいたのは・・・。

四方山

みくるんです( ੭•͈ω•͈)੭
「今回は行かなくていいかなぁ~」なんて思ってました
シュネちんにも「今回は行かない~」と言ったんです

今回の帽子・・・見た瞬間に
「ネタ枠か・・・寿司だけにネタってこと??」
やるな!すしざんまい・・・。
いや・・・やるのは運営さんなのかな~?と思ってしまった


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

そんなやり手達の企画ですが
緊急事態宣言も解除になり、待ち時間が結構あるらしいし
近所のすしざんまいは土日は予約を受け付けてないし・・・。
やっぱり行かないでいいよね~なんて思ってました

そう、みくるんのお家は近所にすしざんまいがあるのです💜
はい、徒歩圏内です
歩くとすしざんまいに、たどり着いちゃいますヾ(。>﹏<。)ノ゙

お店の前を通った時に何気なく中を見ると、時間のせいか(PM3:30頃です)
待ってる人が4人ぐらい
うち3人は一緒に来てるっぽい
こ、これは、もしかしてすしざんまいの神様がおいで~と呼んでいるのか!

多分この人が神様かと⬆
すっごくヌメヌメ・・・いえ、ツヤツヤしてて気になったので写真に撮ってしまった
なんでこんなにツヤツヤなんだろう・・・。
ツヤツヤに釣られたみくるんは、気づくと店内で名前を呼ばれるのを待っていたのです・・・。
神様効果すごいね!

—-✄———-✄———-✄—-

たいして待つことなく名前を呼ばれ、入り口で体温チェック
そして通された席で飲み物、ドラクエセット、などを頼むと
「ドラクエはいりま~す」
と店員さんの大きな声
(うちの近所の店舗は「ドラクエ一丁~」って言わないんですよね)

今回もやはり恥ずかしかった~(///△///)
隣には白髪まじりの初老の男性が一人でお食事していました
聞こえたかな?
聞こえてるよね??

程なくして店員さんがドラクエ柄のランチョンマット
(この場合はランチョンシートになるのかな?)をテーブルに敷いてくれ
お寿司スライム帽と、メタル迷宮ペアチケット×3が貰えるアイテムコートも頂きました💕

運ばれてきたお寿司⬆
前回は凄く大きな汁物がついてきたので、飲むのが大変でしたが今回は小さめで良かった
お寿司の方は前回と違い普通サイズ
女性や、少食の人だと全部食べるの結構きついかも??⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

隣の席の男性が立ち上がり、店員さんが片付けている時に気づきました
ドラクエセットのランチョンマットがそこに敷かれていたことに
あああ、今の人もドラクエセット頼んでたのか!
きっと男性も思ったでしょう
『あっ、隣ドラクエセット頼んだ!!!』と✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

—-✄———-✄———-✄—-

今から3年ぐらい前でしょうか
外出時には必ず3DSを持ち歩いていました💚
目当てはダブルすれちがいです
これで貰える、プク姫の畑が凄く欲しかった~
ログインかすれ違いなのか忘れたけれど、ジェムも増えた気がします

毎日すれ違っていた方がいました
ドワ子ちゃんです꒰ 。•ω•。 ꒱
まったく見知らぬ人ですが、毎日すれ違えばなんとなく仲間意識がでてきます
同じドラクエ10を遊んでる人が近所にいることが嬉しかった
でも3DSって結構重いんですよね
みくるんが持っていたのはnew3DSLLなので329gです
いつの間にか、持ち歩くのをやめちゃっていたんです

もしかして初老の男性は、あの時のドワ子ちゃん??

まあ、違うと思うけど、でもドワ子ちゃんの可能性もある!
懐かしい思い出と共に、みくるん達も会計を済ませたのです

あのドワ子ちゃん、まだドラクエで遊んでるといいなぁ~
今度はここですれ違えると嬉しいな~

名前忘れちゃったけど・・・。
そのうち思い出すよね・・・。
きっとʕ ·ᴥ·ʔ

—-✄———-✄———-✄—-

みく☆シュネの日常

 

みくるん
みくるん

シュネちん!釣りに行こう!!

シュネーバル
シュネーバル

え・・・またイケディ釣りに行くの?
ゴシックフリルは嫌だよ?

みくるん
みくるん

今日は普通の魚を釣るからゴシックフリルいらない~

シュネーバル
シュネーバル

おお、なら行く!!

みくるん
みくるん

やった~💚

END

 

おまけ

みくるん
みくるん

シュネちん、お寿司スライム帽がメッチャ気に入ったみたい💜

※もしかしたら「おまけ」下の画像が表示されない人がいるかも
みくるんのPCだと表示されないんですよね
その場合、スマホだと表示されます
原因が分かり次第なんとかします~


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

コメント

  1. Wesker より:

    となりのショショロ♪
    たぶんそのじぃさまも
    ドラクエ入りま~すっ!
    で、ほほ赤らめてたと思うよw

    んで、結局、寿司食ってるやんww

    うちの近い店舗は街中にあるんで、
    時期的に今回はパスかな・・

    あ、なんでか夜にマグロ被って、
    うっとりしてるおまけのシュネさん
    ちゃんと見えてるよー

    • みくるん みくるん より:

      クロスちゃんコメントありがと◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
      絶対に「おっ」って思ったよね~
      話しかけてくれたらフレになったのに~って思うけど・・・まあ無理か

      久しぶりの外食だったけれど、やっぱり楽しいね~
      カラオケボックスとかも営業を始めたし嬉しいな
      もう、飲食店が閉まってる生活が当然って感じになってたけれど
      やっぱり営業が始まってくれると街が華やぐよね~

      お寿司は美味しかった(穴子がお気に入りです。セットには入ってないけど)

      コロナが早く収束したらいいね
      そうしたら好きなだけお寿司食べれる!

      みくるんの場合、お財布がダメ出ししてくると思うけど“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

      そそ、みくるんのPCだけにおきた感じだったようで
      シュネちんに教えてもらったとおりにしたら見えるようになった~
      よかったよかった

タイトルとURLをコピーしました