みくシュネ的備忘録

四方山

みくるんハウスオーナーのシュネおじ子です(*´▽`*)

ときには下僕とか料理人とかモルモットという名の実験台にもなったりしてますが、それはそれで本望////

ということで!

最近、よく戦っているシュネです
戦っていると言ってもティア内ではなくてリアル(脳内)バトルです

連日みくるんから発せられる(?)スイーツの誘惑

昨日もみくるん情報に誘導されるがままに
セブンイレブンに売っている「モンブランアイス🌰」の誘惑に負け、お持ち帰りしました☀

深夜のティアタイムに食べるのはちょっとアレなので
お風呂上りに食べることにします☆

 

さてさて今日は
バージョン6アップデート関連の備忘録
的な感じで書いておこうと思います

(みくシュネ視点で忘れちゃいけない内容が主です☆)

 

ドラゴンクエストX秋祭り2021 プレゼントのじゅもん

はなびでおまつり ・・・写真フレーム「花火レンズ」
げんかいにちょうせん・・・真・幻界諸侯メダル  1個
あきのトマトまつり・・・超トマトのタネ 1個
まつりだげんきだ ・・・元気玉 5個
まつりでうんだめし・・・ふくびき券10個

11月に入ってからの公開予定ですが
ドラゴンクエストアイランドコラボイベントの開催記念で
「ふわふわホミロット」がもらえるそうです
(プレゼントのじゅもんは広場で公開予定)

 

キャラ名に「ヴ」が使用可能に!

秘密のみくるんタウン(マイタウン)にはドイツ語の「2」を
カタカナで表記したNPCがいるんです
名前は「ツウァイ」
ついに「ツヴァイ」になれる日がやってきました!😆

 

新作クリスマスイベント(12月中旬~12月下旬)

みくシュネとしては初めてのクリスマスイベ🎄
実はシュネ自身、ティア民になってからクリスマスイベに
参加したことがありません
なのでとても楽しみなのです!

 

新年のお正月イベは今年も「星明の宮」!

今年のお正月に初めて登場した「星明の宮」が再び!!
あの初日の出がとても心に残る演出だったので・・・
うれしい限りです😭

 

不思議の魔塔がソロコンテンツに

ほとんどの人に忘れ去られていたと思われる不思議の魔塔
みくシュネは意外と現在の魔塔が好きでよく登ってました
のんびりと話しながら登れるのが良かったんですが・・・
改修後の新魔塔はひとりで挑むコンテンツに😑

 

今度のハッピーくじ参加賞は「しぐさ・あらまあ」

しぐさが少ないみくシュネにとってはとても重要な要素
なんか使う場面がとても多そうなしぐさなので、ちょっと期待🎶

 

ツールのどこでも畑の収穫量が2倍に!(1回限定)

普段植えてないけどこの期間(11/1~11/)だけ植えようかなぁ///

 

みく☆シュネ☆インコの日常
シュネーバル
シュネーバル

ハッピーハロウィーン!いええええい

みくるん
みくるん

シュネちんとても楽しそう

インコ
インコ

シュネはエルおじ~

シュネーバル
シュネーバル

おっ、インコが何か言いたがってるな

ぽちっ☆

インコ
インコ

シュネちん、インコのワテも
ハロウィン会場行ったら種族変更できるんか?

シュネーバル
シュネーバル

えっ、インコって種族なんだ??
インコ?

みくるん
みくるん

う~ん
インコちゃんはついてくんだから無理かなああ

インコ
インコ

!!!
インコのワテがウェディ姿になって
驚かせたろう思ったのに・・・。

シュネーバル
シュネーバル

インコ・・・
いま言ってる時点で驚けないよ💧

みくるん
みくるん

インコちゃんかわいそう・・・。

シュネーバル
シュネーバル

なんとかならないのかな~

シュネーバル
シュネーバル

あれ?
インコがいなくなってる
スイッチ切り替え忘れちゃった💧

みくるん
みくるん

すぐに戻ってくるから大丈夫だとおもうよ

シュネーバル
シュネーバル

おお、そうだね!

シュネーバル
シュネーバル

よし今日の夕飯はトカゲもどきの竜田揚げだからね~
早く作らなきゃ

みくるん
みくるん

トカゲ・・・もどき?💧

シュネーバル
シュネーバル

みくるん大丈夫、安心するんだ

シュネーバル
シュネーバル

これは魔界産の植物性たんぱく質から誕生した
新食材なんだ!!!

シュネーバル
シュネーバル

見事にトカゲの食感を再現できている今年一番の新商品だよ!

みくるん
みくるん

そ、そっかああああ

みくるん
みくるん

シュネちんの料理に対する情熱ってどこから湧いてくるんだろ

 

END

 

タイトルとURLをコピーしました