しぐさキャンセル技を使った問題だしま~す☆

四方山
しぐさキャンセル技習得

みくるんです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
練習中だった、しぐさキャンセル技、なんとか使えるようになりました💕
いろんなブログで優しくやり方を説明してくれてるのですが
みくるんの理解度とか根気とか、様々なものが欠如していたために
習得しよう!という意欲がわいてこなかったのですが、今回は頑張った!!
これもすべてわかりやすく説明いてくれてる方々のおかげ~~なのです💕

この練習を本格的するまではキャラの表情が、こんなにたくさんあるとは思いませんでした
①しぐさをする→②モーション→③最終的なポーズ
この③の時の顔がすべてだと思いこんでいた自分が恥ずかしいです(〃ω〃)

☆問題です☆

第一問
💚この顔↓どのしぐさをキャンセルしたら、こうなるかわかりますか?

星が出てるので簡単ですね~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

しぐさ途中の変顔のときにキャルセル技を使うと、こんなお写真になります

キャンセル技を使わずに普通に撮るとこんな感じ↓

こちらが皆さんおなじみのポーズと顔↓
可愛いこの姿で写真を撮ること多いですよね~

正解はネタ「究極呪文」です☆


第二問

💚この顔は、なんのしぐさでしょう~?

これもしぐさキャンセル技を使っています
ウインク可愛いですよね💕
口元もいい感じ
エル子を使っている方は、なんのしぐさをキャンセルしたらこの顔になるかピンとくるはず

正解は
エル子おなじみのこれ↓

ナイスポーズです💕


第三問

今度はちょっと難しいですよ~
この怒り顔は、なんのしぐさをキャンセルしたでしょう?

正解はこちら↓
あっ、まだ解りにくいかな?

これならわかりますか?

しぐさ「ヨッ!」なんです💛

これメッチャ意外ですよね
途中で、こんなに怖い顔をしてたなんて驚きですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
しぐさキャンセルの練習をしなかったら気づかなかった~

こうやって、いろんなしぐさをキャンセルしてみると
本当にさまざまな表情が見れて楽しい~

笑顔だけでもこんなにあるんですよ💕

気づきましたか??
笑顔じゃない表情も混ぜちゃいました☆

素敵なスタジオでパシャ活するのって楽しいですよね☆
そんな時に、しぐさキャンセル技を使えると更に楽しくなっちゃうかも

しぐさキャンセル技のやり方は、素敵なブログの皆様が既に紹介しています
みくるんは書かなくてもいいかな~って思うのですが、ちょこっと書いておきます☆

💕しぐさキャンセル技のやりかた💕

①カメラモードにします
②しぐさをします
③撮りたい顔のちょっと前(反射神経がいい人はスグでOKです)で、左スティックに軽く動かすと同時にシャッターを押す
(ここでたくさん動かしてしまうとキャラが走り出します)
そうするとこんな写真が撮れるのです↓

走り出さない微妙なコントローラ捌きができると
こんな感じ↓

これは何度も経験すると左スティックの加減や、シャッターを押すタイミングなど微妙な加減がわかってくると思います
立ちポーズを変えれば更に素敵写真が撮れると思いますので
いっぱい練習研究をしてみてください~🎵

パシャ活ってフレさんと一緒にすることも多いですよね
複数でしぐさキャンセルを合わせるのはかなりの難易度
(これも慣れなんでしょうが・・・。)
このためだけにボイチャを導入しようかと考えたのは内緒なのです💕

ボイチャなしで、やっと撮れたお写真です↓

普通にしぐさをして写真を撮ればいいじゃない?
そう思った、あなた
そ、それは思っちゃいけないのです~꒰๑•௰•๑꒱

 

そしてこちらは新しいしぐさの超ハッスル

動きがあって、可愛くて人気があるのも頷けます
しぐさキャンセル技で重要な表情自体は、そんなに無いのかな?

これがしぐさキャンセル技を使ったお写真↓
楽しそうでなにより☆
そう声をかけたくなるお写真になりました❤

ちなみに、みくるんが出来るようになったのは
しぐさキャンセル技 初級編 です
これを更にグレードアップすると、歩いてる時に横を向いている感じのお写真が撮れるはず☆
上級者になるまで頑張るぞ~💕

 

みく☆シュネの日常
シュネーバル
シュネーバル

・・・。

みくるん
みくるん

シュネちん、さっきから動き止まってるけど何をしてるの?

シュネーバル
シュネーバル

しぐさキャンセル技の練習

みくるん
みくるん

う~ん?しぐさキャンセルは一瞬の表情を切り取る技なので
ず~~と、じっとしてるのはなんか違うかなぁ

シュネーバル
シュネーバル

いや・・・みくるんに喜怒哀楽を切り取られて、残ったのがこの表情だ!

みくるん
みくるん

ええええ???みくるん切り取ってないよ
そもそも根本的なところが違う気がするんだけど・・・。

返すので喜怒哀楽戻してね?(何も切り取ってないけど・・・。)

シュネーバル
シュネーバル

おっ、怒り顔が戻った

みくるん
みくるん

あはは、戻ったんだ・・・。(みくるん何も取ってないよ)

シュネーバル
シュネーバル

ウインクも戻った

みくるん
みくるん

そ、そか・・・。

シュネーバル
シュネーバル

笑顔も戻った

みくるん
みくるん

みくるんは、そんなシュネちんが理解不能だよ・・・。

シュネーバル
シュネーバル

泣き顔も・・・。

みくるん
みくるん

トカゲ食べていいから泣き止んで?

シュネーバル
シュネーバル

みくるんも一緒に食べてくれるなら・・・。

みくるん
みくるん

えええええええええ、み、みくるんは・・・ちょっと・・・。

シュネーバル
シュネーバル

うお~ん、おんおん

一人で食べるの嫌だよ~

│д ̄) チラッ

みくるん
みくるん

│д ̄) チラッって・・。シュネちん!演技でしょ~!!

シュネーバル
シュネーバル

あはは、やっと気づいたか!

みくるん
みくるん

ちょっぴり信じちゃったじゃないの!
シュネちんのバカ~~~!!!!

END


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました