それぞれの遊び方 ネカマ編

四方山

みくるんです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ドラクエ10も9周年🎵
始めて遊んだ時は礼儀正しい小学生だったフレさんも、今では物腰し柔らかな大学生☆
あの頃はオガ男さんだったけれど、今では立派な幼女ちゃん( ֦ơωơ֦)❤
いろいろと成長しました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

そんな長い月日の中、休止したフレさんもたくさんいました
休止からの「戻った~」というどこチャは、とても嬉しいものですね♪
みくるんのどこチャにも、いくつかの復帰の言葉が届いていたのです💛


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

その中の一人、Aさん( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
休止前はバトルのことなどを色々と教えてくれたり
みくるんでは思いつかない、楽しい遊びに連れ出してくれたりと頼りになるフレさんでした💛
サブちゃんのお家2軒を代行させてくれたりもしたのです🎵
(あ・・・みくるんを作る前なので、別キャラのフレさんです🌟)
エル子が大好きで、エル子のお願いならなんでも聞いてくれちゃう
そんな人でもありましたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

先日、広場の交流酒場から色んな人の日誌を見ていたときのことです
Aさんのサブちゃんと同じ名前の子が書いた日誌が・・・というか、キャラメイクもドレアも同じなので、間違いなくAさんのサブ☆
あしコメに一言書いちゃえ~と、Aサブちゃんのメッセージ欄を見ると・・・。

ドレアやハウジングが大好きです☆ミ
性別同一♀
優しくしてね

ふむふむ、ん・・・?

性別同一♀?
性別同一ってあんまり聞かないけど中身一致ってことだよね?

私のよく知るAさんの種族はオガ男さん
中身はもちろん男性だったはず・・・。
日誌を書いているのは・・・。
エル子ちゃん💗

ということは別人??
気になって、そのエルコちゃんの過去日誌を覗いてみれば
一つ前の日誌にハウジング代行した後、一緒にお部屋で撮った写真が載っていたのです(3年ぐらい前のです☆)

やっぱり本人だよね(´ฅω•ฅ`)チラッ

すぐにドコチャしちゃいました💙

みくるん
みくるん

今〇〇(Aさんのサブの名前)の広場見ちゃった~
『性別同一♀』って書いてあった(*´艸`*)うぷぷ

 

???
???

あ、見た?

みくるん
みくるん

うんうん、中身女子だったの??そんなわけないよね?

???
???

性別同一♀ってどんな意味だと思う?

みくるん
みくるん

うーんと、ネカマ

???
???

ネカマって思ったね!違うんだ。心の性別と、ここで使っているキャラの性別が同一ってことなんだ!

みくるん
みくるん

世間ではそれっをネカマっていうのではないのかな?

???
???

・・・違うな!ネカマとは、ネットの中で男性が女性を装ってることだ!そしてさっきも言ったとおり、心とキャラの性別が同一と言うことは

みくるん
みくるん

オカマ??

???
???

それは違う!

みくるん
みくるん

やっぱりネカマ?

???
???

・・・まあ、そうともいうかな・・・。

最後にはしっかりネカマと認めました(ง •̀ω•́)ง

ネカマちゃんになるために復帰したの!?
なんて思っていた時、あの当時のことを思い出しました・・・。

「チムメンA(男子)から、これ送られてきた~💗」とか
「チムメンB(男子)が、お金を送ってきた~🎵」とか
「チムメンCからチームで一番可愛いよって言われちゃった~🌟」とか・・・。

チームの人達は中身男性って知ってるの?と聞いたら「う~ん、聞かれてないから言ってない。知らないんじゃないかな?」とのこと

Aさんってば、サブのエル子で当時から既にネカマプレイをしていたじゃない!?
いや、待って・・・あれはいろんな人から噂に聞いていた、姫プレイというものだったのかもしれない(ˉ ˘ ˉ; )

姫プレイとは?
オンラインゲームで、女性キャラが周りの皆からプレゼントを貰ったり、ちやほやされたり・・・。

ああ・・・メッチャあてはまってる・・・。
そして当時の記憶が蘇ってきた(๑-﹏-๑)
「かわいいエル子はモテる!なので俺のエル子はモテモテだ!!」
いつも言ってたな・・・。
実際ハウジングした時の家具とか(高級なの)すべて貢がれてたっぽいし・・・。

みくるんに(別キャラだけど)散々、女子力が足りないといい「女子力講座」なるものを開いてくれたっけ(恥ずかしくてそんなの出来ない!と思ったことしか覚えてないけど・・・)
エル子のナイスポーズこそ神しぐさ!とか言ってたなあああ

メインのオガ男さんとのドコチャ会話の最後に必ずついてた言葉が

「抱いて!」💗だったなあ(ひたすら遠い目
いったい誰に抱いてほしかったのか・・・。

Aさんは、オガ男さんの時は姫プレイとかしてないけど(してたらおかしいかもだけど・・・・)
エル子の姿の時は、今でも貢がれまくっています✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
そして、たぶん姫プレイ続行中💗らしく、とても楽しそうです🌟

教訓
過去ってメッチャ懐かしいという気持ちの中で、とっても美化されちゃうのだと思います(みくるんだけかもだけど・・・。)
徐々に思い出した記憶の中のAさんは、絶対にネカマでした☆
人それぞれ、いろんな遊び方があると思います
Aさんのチムメンさんたちが悲しむことが無いといいな₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

おまけ♪

なんでネカマになったのかを、こっそり聞いたところ

???
???

俺のエル子って可愛すぎて最強だろ?皆に見せないなんて世界の損失だからな

なんとな~く、他のネカマさんとはひと味もふた味も違うのではないかな?なんて思わせちゃうAさんの作戦勝ち??

もうひとつのおまけ♪

おわり


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

 

コメント

  1. Wesker より:

    祝9周年♪

    考えてみれば9年前何してたかな・・・
    うっ、あんな事してたわ(ΦωΦ)フフ
    まぁ9年経てば、おっs・・大人感増すよね~

    と、ネカマか・・・
    まぁプレイスタイルは自由だからねー
    オガ男ファミリーは全員男キャラだけど、
    うん、夏真っ盛り、超がつくほど暑苦しいぃ~♪

    と、あれ?
    みくるんちゃんもヒゲ脱毛したとか
    言ってなかった??

    • Wesker より:

      追伸

      オガ子で中身女性のフレさんが言ってけど
      水着でうろうろするオガ子は・・・
      限りなく中身はおっさんだと、残念だ(´;ω;`)

      • みくるん みくるん より:

        クロスちゃんに重大なことを教えてあげましょう
        水着姿のオガ子さんというか、オガ姿のオガ子さんは基本中身男説
        当社調べによりますと、中身女子のオガ子さんは人間姿になってること多いかな~
        そして相方さんがいるオガ子さんは、オガ姿に戻ってることも多いのです☆( ¯꒳¯ )b✧

        まあ、当てはまらないオガ子さんもいっぱいいるんだろうけど・・・。

        それとね、悲しいお知らです
        9年前、中身女子のオガ子フレさん
        今では魚子、エル子になって新しい人生を歩んでいるのですね~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

        オガ子好きのフレさんがよく言ってた言葉
        「俺が好きなのは最初からオガ子を選ぶという素晴らしい選択をした、中身女子のオガ子だぁあああ!!」
        別のフレさんの言葉
        「中身女子のオガ子が少なすぎる!というかほとんどいない!なので俺がオガ子になった!!!」

    • みくるん みくるん より:

      クロスちゃんコメントありがと⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
      ふふふ、クロスちゃんあま~い
      みくるんは産まれる前に、しっかりと髭の永久脱毛済み♪
      超完璧な姿で産まれてきたみくるんなのです☆

      が、
      他の場所の脱毛を忘れてたなんて秘密でしゅよ( ˶´⚰︎`˵ )
      オガ男ファミリー・・・。
      マフィアを連想してしまった
      ちょっとカッコいいかも(*´艸`*)むふ
      暑苦しいのもまた一興・・・と思いたいものです☆

      9年前の小学生が高校1年ぐらいの時、高校生のフレさんが何人かいたんだけど
      その子達の共通した悩みが「身長が低い」ということだった~
      身長が気になるお年頃なんだね(๑ゝω╹๑)
      悩み多き年頃だけど皆バトルは凄かった!
      ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

      • Wesker より:

        なるほど、今は夏真っ盛り
        薄着が多いと思うけど、うっかり
        茂ってることがないようにね♪

        身長?男の子でも女の子でも可愛らし悩み♪
        教えてあげて、牛乳飲めよっ!ってw

        と、リアル相方さんいる人とかも女性姿多いかも
        自分のフレさん達って結構主婦さんが多いし

        大多数は中身男だけど、
        ドラクエってオンゲーの割に
        女性プレイヤー多いように思う
        中には目的違いの変なヤツもいるけど
        比較的治安が良いゲームな気がする

        まぁフレさんでストーカー被害が
        大変だった人もいるけど
        その点、中身一致のオガ男なんて
        ストーカーされても屁みたいなもんだ( ´艸`)

        • みくるん みくるん より:

          フレのオガ子さんのティアのあだ名が「しげみ」
          そのものズバリ、しげってるしげみちゃん
          という前例があるので「しげらずのみくるん」は生まれたのですww

          キャラと中身の性別って同じかなって思っていた頃もあったので
          中身の性別を聞いて
          「えええええええ!!!!!!!」となったこともめっちゃある☆
          でも今は、ほえええぐらいは驚くけれど、そうなのねで終わる
          人は成長するものです( ֦ơωơ֦)

          ちなみにみくるんの記憶では、最初の頃って種族の優遇??
          オーガの場合、炎耐性があったのでオーガを選んだという女性が多かった気がする
          それがなくなってからかな?
          種族姿から人間になったり、別種族にってなったのは
          確かエルフは回復魔力が高めで
          ドワーフは器用さ
          ぷくちゃん攻撃魔力
          そしてお魚さんが素早さ⬅これだけ今も優遇されてると聞いたことある・・・。

          • Wesker より:

            ナイスしげみちゃんw

            そそ、種族によってステータスが微妙に違ったね
            オガは、ちからも数値高かったから
            物理攻撃職やる人には良かった
            単純に自分もその理由でオガだしw
            まぁ今考えると誤差の範囲だけど
            へー、魚ってそうなの?

            でも、なんかこの頃が一番
            ドキドキワクワクだったような気がする・・

            ってか、初期の話をあんまり深堀すると
            お互い歳がばれるよ( ´艸`)

          • みくるん みくるん より:

            大丈夫!
            9年前のみくるんは小学生☆
            なので今も10代なのです( ¯꒳¯ )b✧

            みくるんも、僧侶をやろうと思ってたのでエルフを選んだんだ~
            スティックで敵を撲殺しながらアズランまで一人で行ったな~
            それを聞いたお友達が(初期組)槍をプレゼントしてくれたよ

            確かにドキドキ、ワクワクはメッチャあったよね
            でも楽しいのは今かな~♪
            当時は人が居たら逃げてたし
            友達以外と組んだことなかった“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

            てか、クロスちゃんも・・・・・小学生だったんだよね!

  2. Wesker より:

    スティックで撲殺ww
    うん、使い方間違ってるよね

    でもでも確かにサポ雇えるまでは
    苦難の道のりだった気がする
    しかも当時はゴールドも凄ーく稼ぎ難くて
    小瓶ですら節約の時代だったし・・

    ははっ、も、もちろん小学生さっ!!

    やっぱり、その可愛いくちびる
    摘まんでこっそりポイッするか・・・

    • みくるん みくるん より:

      そーそー、あの頃ってお金が全然増えなかったな・・・。
      どうやって生活してたのか、今でも謎( ˙꒳​˙ )
      そもそも一年ぐらいはフレ一人しかなかったし☆(友達ですw)
      そのフレとも遊ぶ時間が合わなくて半年ぐらいは遊んでなかったかな~
      郵便のやり取りとかはしてたけどw
      ぎゃ~、また唇捨てられたアアア
      拾いに行く!
      ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

タイトルとURLをコピーしました