ボイスチェンジャーが気になるネナベさん

四方山

みくるんです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
読書の秋📖スポーツの秋🏀
そして食欲の秋🍞
この時期になると店頭に並ぶのはこれ⬇

今年も買っちゃいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
ハーゲンダッツの和風アイス
今年は吟撰きなこ黒みつ香ばしみたらし胡桃
きなこの方は去年と同じかな??
栗が、みたらし胡桃になった感じ??
記憶力に自信がありません(๑˃́ꇴ˂̀๑)てへ
秋でもアイスが美味しいです
食べるのが楽しみだぁ~💕


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

今日は以前書いたネナベのBさんのお話の続きになります

彼女がネナベになった理由
男性が女性キャラを使い女性のふりをする(リアルも女性と言う)これはネカマですね。女性が男性キャラを使い男性のふりをする(リアルも男性と言う)これはネナベ。今日はネナベなフレンドさんのお話なのです

 

Bさんが相方さんと別れて一ヶ月経過したぐらいの時です

???
???

最近仲がいい子がいるんだけど

みくるん
みくるん

うんうん

???
???

ボイチャしたいっていうんだよね

みくるん
みくるん

へええ

???
???

で、しようかと思うんだけど

みくるん
みくるん

うんうん、いいんじゃない??

???
???

でさ、ボイスチェンジャー使いたいと思ってて

みくるん
みくるん

・・・えっ、相手の子はBさんの中身が女性って知らないの?

???
???

そう、男と思ってる。凄く喋りたいって言ってくるんだよね

みくるん
みくるん

ええええ、まだ女の子ひっかけてるの!???
ボイスチェンジャーって使えば男性の声になるの?

???
???

そう、そこなんだよね。どう思う?

みくるん
みくるん

う~ん、う~ん??どうなんだろう???

そこでみくるんとBさんは、ボイスチェンジャーを使った女性動画がないか探したのですが見つかりません

男性声で会話したいという女性って、あまりいないのかな?
仕方なく、今度は男性が女性のフリをしている動画(ネカマさん動画)を探すことにしました
なにか参考になるかもしれませんし
こちらはすぐに見つかりました💛

いろいろな動画を見終わった感想は・・・。

???
???

う~ん・・・。

みくるん
みくるん

声は可愛いけど・・・なんか不自然かも?
アニメのような声だけど、実際の女性の声となんか違う

???
???

だよね~。あれは女性じゃないよね・・・男性だよね

みくるん
みくるん

あっ、でも最後に見たあの動画の声は絶対に女性だと思う
声がすごく自然だった!
リア友と喋ってる時ってあんな感じだよね☆

 

???
???

うん、思った
あれは本物の女性だ

みくるん
みくるん

ということは、ボイスチェンジャーを使ってもバレちゃうのでは?

???
???

男性と女性だと抑揚とか、話し方に違いがあるのかもね?
ボイスチェンジャーを使っただけでは違和感が残るのでバレる

みくるん
みくるん

なるほど・・・。というか、女性ということを隠さなくてもいいんじゃない?

中身が女性でもイケディはイケディだよ

???
???

女友達として付き合うのもいいけど、今は男性として女性と付き合いたい

みくるん
みくるん

な、なるほど・・・。
リアルでも女性と付き合いたいって思うの?

???
???

いまのところはそう思ったことは無いけれど・・・誘われたら行くかも?

みくるん
みくるん

ははは・・・。

みくるんには謎すぎるBさんです・・・。

深夜の女子会の時に話題になるのが、あんなことやこんなこと(。ӧ◡ӧ。)

【イケメンキャラの中身の性別に拘るか?】

そんな話題に盛り上がった時、「どっちでもいい」という子が多かったです
「リアルはリアル、ティアはティア♪ここでの遊びに中身なんて関係ない」
うんうん、メッチャわかります

もちろん「絶対に男性じゃなければ嫌っ!」という子もいました
「ゲームの中だからこそ、異性がいいなぁ~」
なるほど、なんとなくわかります

ちなみにこれ、相手がフレンドの場合です
相方だった場合は、また違った反応になるんだろうな~って思います

中身が男性なら男性、女性なら女性と言ってくれる方がいいよね☆という意見が多く
それはみくるんも同意見です

Bさんに教えてもらった動画で、プロの機材(ボイスチェンジャー)を使った男性が
女性声で歌っているものがありました
なんど聴いても完璧に女性の声+゚(o(。・д・。)o).+゚
これには驚きました

???
???

これすごいね

みくるん
みくるん

うん、そう思った

プロの機材ってこともあるけれど、喋るよりも歌のほうが違和感を感じにくいのかな?

???
???

歌声を聴かせるか!

みくるん
みくるん

会話しないで歌だけ??おかしくない??

???
???

だよね

みくるん
みくるん

中身女性ですって言っちゃえ、それが一番早い!
普通に会話もできるし!

???
???

・・・。

余談ですが、みくるんも一度ボイチャをしようと思ったことがあります
別キャラのときですが・・・。
あっ、ボイスチェンジャーは使いませんよʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)
でも頓挫しました・・・。
フレさんが色々教えてくれたんだけど、なぜか失敗してしまい
何を失敗したのかも理解してないのですが・・・出来ませんでした・・・。

そうそう、最近TwitterのDMで音声が録音できるということを知りました
なんだか面白そうだったので、ひとことふたこと入れ聴いたら・・・。
えええええええ、なにこの声(৹˃ᗝ˂৹)
みくるんってこんな声なの??
なんか声が低くない??
しかも抑揚がまったくなく、なんだか平坦・・・。
感情がない喋り方・・・。
感情をこめてもう一度!
うう・・・ダメだ・・・。
営業用の声でもう一度!
うう・・・なんか違う・・・。
渾身の声はシュネちんにDMで送ってみました

ニヤリ(≖ω≖。)♪


声優さんの声には魂が宿ってる
と聞いたことがあるけれど、確かにそのとおり!
声に表情があるんですよね
凄いなって、つくづく思いました
まあ、そんなわけで・・・。

みくるん
みくるん

ボイチャはやめておいたほうが・・・。

???
???

だよね~、違和感しか残らなそうだし・・・。

という感じで、ネナベさんがボイチャを使ってフレさんと会話するという野望は砕かれた?のです
良かった良かった
「頑張れ~!!」とはいえないですよね💦
騙されてる人もいるわけだし・・・。

「中身が大事なんだ!キャラなんて関係ない!!」
こんな言葉をよく聞きます
それを信じて、中身が男性と告白したエル子ちゃんが
こっそりフレを切られてたという話は、あるルームで語り草になっています

「中身が大事って、そういう意味だったんだ・・・。」

日本語って難しいですね(´ωฅ๑)

前回も書いたかもですが、キャラと中身の性別が違うというのは特に問題ないと思います
サブに異性キャラを持ってる人の方が、持ってない人より多いのでは??
みくるんだって異性キャラのサブちゃんいます
めっちゃイケメンです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

出たぁあ!!
カマるん( ֦ơωơ֦)
呼んでないから!!
イケメンサブくんは、カマるんではありません

イケメンサブ君はこちら⬇

中身女性のイケディ(サブディ)たちで
新鮮組(鮮魚という意味で)と名乗り遊んでいました

現在は解散していますが・・・(๑ १д१)

いろんな遊び方ができるオンラインゲームです
人に迷惑をかけずに犯罪的なこともせず
楽しめるといいなぁ~って思います

それにしても気になるのは
女性がボイスチェンジャーを使って、男性のふりをするというは可能なのか?
なんか気になりませんか??

いずれ機会があれば検証してみたい気がします💜

問題は・・・みくるんがボイチャを導入するには巨大な山が!
過去に何人ものフレさんに言われたのが
ボイチャを導入するならリアルでプロに頼んだほうがいいよ!という言葉
ちなみにこのセリフを言った人もプロです( ˘•_•˘ )
どこチャで教えるのにも限界があるようです

機会があれば・・・(๑˃́ꇴ˂̀๑)えへへ♥

ところでこの記事を書いてる時

ボイチャ=ボイスチャット
ボイスチェンジャー=異性の声に変えるもの?

この2つ、文字にするとメッチャ似てる!
読み返してみると間違ってるところがでてくる、でてくる・・・。
みくるんがやりたいって思ったのはボイスチャット

検証したいのはボイスチェンジャー

あっ、騙すのではないからねっ|ㅎ-ㅎ)チラッ


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

コメント

  1. Wesker より:

    きな粉の和風アイス美味いよね♪

    和菓子と言えばおススメは
    ふるや古賀音庵の黒胡麻だんご!
    胡麻が箱いっぱいに詰めてあって
    もう見た目は、砂?な感じなんだけど
    砂糖も和三盆でホントに絶品♪
    本店は渋谷幡ヶ谷にあるんだけど
    品川のエキュートとかにもあるので
    機会があれば是非♪

    おー、カマるん元気ぃ?
    君とウェスが交差することは
    この先もきっと無いと思うけど
    君は君でお幸せにw

    @ボイチェでボイチャね( ´艸`)
    目的違う輩とか出てきそう・・・
    そーいうのには気を付けてね

    • みくるん みくるん より:

      クロスちゃんこめんとありがと~ฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡
      ググってみた~
      めっちゃ砂だった(๑˃́ꇴ˂̀๑)
      何が残念かといえば、17日、18日限定で、比較的近場(電車にはのるけど)のデパートで出店してたみたい!
      このギリギリのタイミング
      残念感が増し増しの増し増しだお
      .+゚(o(。・д・。)o).+゚

      このお団子ってかなりの人気商品なのね
      曜日限定で売ってるところもあるし
      あっちの方に行く機会があれば是非とも味見したいな~って思ったよ♪
      教えてくれてありがとꉂꉂ٩( ᵔᗜᵔ* )و

      カマるんは忘れた頃にやってくる
      とはいえ、あれでも口紅を落とし
      ドレアをなんとかすればイケるんに♪

      是非とも「お尻愛」になりましょう
      ʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)

      ボイスチェンジャーは、ダウンロードしたりしないとダメなような気がするので(気がするだけだけど)
      みくるんのPCは、このままではヴァージョン6をダウンロードできないので
      どうなるのかな~?
      スイッチハウジングやりにくいし
      PC使えないと困るな~

      なのでボイスチェンジャーを使えるようになるのは遙か未来かと
      ボイチャは・・・よくわかんない(๑❛ꆚ❛๑)てへ

タイトルとURLをコピーしました