鏡面世界の中で戯言など

四方山

鏡の中の世界って興味ありませんか?
手を伸ばしたら鏡の中に・・・。
鏡の中の自分の姿は?
振り向けば、鏡の向こう側に私の姿・・・。


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

──あなたが私の代わりにその世界で生きてくれるの?
  私はこの世界で生きるの?

鏡面世界にロマンを感じている人は多いようで
鏡の中の世界を題材にしたストーリーってメッチャあります❤(ӦvӦ。)


鏡面世界・・・鏡の中の世界、鏡に写った世界

鏡の中世界は反転世界
今の世界とすべて逆になる
日常生活に苦労しそう・・・。

「鏡の中の私は、私が動く速度からワンテンポ遅れて同じ動作をする・・・本当にこれは鏡?」
──きっとそれは鏡じゃないんだよ
違う世界の入り口なんだよ

日本語では「平行世界」と訳されることが多いパラレルワールド

パラレルワールド
この世界から分岐し、それに並行して存在する別の世界
同一の宇宙と、同一の次元を持つ世界
こんなふうに書かれてると、不思議世界にますますハマりこんでしまいそう☆

例えば・・・鏡の中に入ったらまったく別の世界が広がってる
鏡の国のアリスのような世界🎵

夢があって素敵❤
そんな世界を旅してみたいものです( ੭•͈ω•͈)੭

ドラクエで鏡といえば・・・ラーの鏡を思い出します❤
真実の姿がうつってしまうあれです☆
真実の姿・・・見るべきか・・・やめておくべきか・・。
安心して、この鏡には何も写ってないよ(´ฅω•ฅ`)

あっ・・・出だしから脱線しちゃった💦
先日、家具欲しさに別キャラの妖精図書館を終わらせました
実装時に別キャラでやってるので、これが2度めになるのです
1回目の時、攻略サイトさんを見ながらもくもくと一人で頑張って・・・。
メッチャ大変だったのです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
本当は家具が欲しいので全キャラやりたい!
でもあの戦いはもうやりたくない・・・。
家具無しでハウジングするもん(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
という感じでした・・・。

大変だった記憶も薄れ、このハウジングにはやっぱりあの家具が!!と思ったが吉日❤
井戸の中に飛び込み、あの頃よりはバトルシステムも理解してるだろうし楽になってるはず
なんて甘い夢は、最初のうちだけ・・・。
普段、自分がサポさんやフレさんにどれだけお世話になっていたのか、よーくわかりました
そうか・・・この井戸の中は自分を見つめ直すことが最重要課題←違います
なんて現実逃避をしながら、やはり攻略サイトさんを見ながらすすめても・・・全滅の嵐でした
全滅するたびに井戸の外に追い出され、また井戸の中に・・・。
また全滅するのかな?って思うと
いい加減、井戸に飛び込むのも嫌になってきちゃったんですよね

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚

「その昔、ドラクエにはいどまねきというモンスターがおったんじゃ・・・」
「ふむふむ」
「それだけじゃ」
「・・・えーと(ˉ ˘ ˉ; )」

魔法の迷宮を日課にしていた頃、パーティーをご一緒した見知らぬ方の言葉です
全く関係ない時にいきなり思い出すなんて・・・。
脳が現実逃避ばかりして困ります

せっかく思い出したのでググってみました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

いどまじんもいるらしい!ということがわかり、少し賢くなったみくるんฅ(^ω^ฅ)
多分知力が1ぐらいはUPしたはず!

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚

ゼイゼイいいながらクリアしたのは何回目のバトルだったのか・・・。
やっと手に入った家具を「よ~し、飾るぞおお!!!って意気込んでも設置数限界の家には飾る場所がない・・・アレ??一つ余裕あったはずなのに??おかしいなああ」
結局、家具はまだ飾られていません;(´◦ω◦`):

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

ハウジング代行をしたときのこと
妖精図書館の家具と学園のキャラ像が使いたいなと思い、持っているか聞くと
「手に入れます!!」と頼もしい言葉
「うおおおおお、助かります!ありがと~❤」

妖精図書館、二度目をクリアして思いました
そ、そうだ・・・これ、手に入れるの凄く大変だったんだ・・・。
家主さん本当にありがとう;;

「素敵ハウジングにして貰いたいから☆」
そんな嬉しい言葉を言ってくれて、目的の家具を手に入れてくれた依頼主さんが、神様に思えました

聞いて、聞いて( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
詐欺とか悲しいこともあるけれど、こうした温かい交流もあるんだよおおお💝
声を大きめに設定して叫んでみました

なんとなく素通りしてしまった現実の中で
後から感動がやってくる・・・。
みくるんはこういうことが結構多いです
これこそ感動の時差攻撃・・・。
いえ、ただ鈍いだけなのです

このドラクエの世界でも、そんな時差攻撃・・・というか、鈍さのせいで心からの感謝を伝えそびれたことがたくさんあります

❤本当にありがとう❤

そんな気持ちでいっぱいなのですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

※ひたすら戯言ばかりを綴っちゃいました
読んでくださった方、ありがとなのです‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

※今回は鏡ハウジングのお家から、お写真を撮ってみました~💛

 

撮影場所☆みくるんハウス

 

終わり

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました