ヘッドホン派?スピーカー派?無音派?

あっ空間でシュネ☆

今回のドルボレース1周が長くて「うおおおおおお」となっているエルおじ子ことシュネです☆

時間がなくて満足のいく練習ができてませんが3回ほど練習して
5分は確実に切れるようになりました🎵

 

シュネーバル
シュネーバル

これで確実にみくるんを乗せてもノルマを達成できる!
うへへへへ

インコ
インコ

シュネはバカおじ~!

他の参加者さんに着いていくだけで、まだ攻略サイトとかは見てませんが
もう少しだけタイムを縮めたいと思います☺

できたらドルボレース相乗り動画作っちゃうかも?!

 

そして今日のトップ絵!!
シュネが『明日記事のトップ絵がないんだあああ!!』と言ったら、
なんとみくるんがサクッと作ってくれました!(*≧∀≦*)

『これに困ってるんだけど~』とか『ここどうにかしたいんだよね~』とか
いつでも困ったときにはお互い助け合えるのがみくシュネです🎶

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

さて、今日はシュネ的気になった事のお話です

ゲーム環境はプラットフォームの違いも含めてみなさんいろいろと思いますが
とくに気になったのは音声周りのこと

ゲームの音声をどうやって聞いているか、ですね!

ちょっとアンケートを置いてみました
好きなの選んで投票ボタン押すだけ(他未回答でも大丈夫です)なので
ぜひぜひ送信しちゃってください🎵

 

シュネのゲーム環境

シュネのドラクエのプレイ環境はPCです🖥
なんちゃってゲーミングPCと呼んでますが、適当な部品を
組み合わせて作った『シュネ仕様』なのです

パソコンに詳しい方もいらっしゃると思うので一応書いておくと
一番気にすると思われるグラフィックボードは
『RTX2060SUPER』です☆

その他に2垢操作用にSwitchも使ってます
たまに外でスマホのテザリングでプレイするときもありますね~

 

音はこれで聴いてます!

PCにはスピーカーがついていないので、どうにかして音を
聴けるものが必要になります

なので、ネットワークやBluetooth接続に対応したAVアンプという
機器を使用しています

ちょっと古いヤマハの『RX-V581』という製品ですが、
いくつものスピーカーで臨場感ある空間を演出してくれるスグレモノなのです

最近はスピーカーがたくさんなくても臨場感ある環境を作れますが、やっぱり
こういうタイプが好きなシュネです☀

今までにないゲームに寄り添った後継機?の『RX-V6A』がちょっと気になってます☆

 

ヘッドホン(イヤホン)とスピーカー

サラウンド環境でドラクエをしているといろんな方向から音が聞こえてきますね🎶

川のせせらぎの音であったり、鳩の鳴き声であったり、シュネの遠吠え(は無いですね☆)等々

臨場感あるのは良いのですが、どうしても音量は絞りがちになってしまいます
(他への配慮を考えて・・・

それだとせっかくの環境を100%使えないのですが、やはり集合住宅とかだとどうしてもつきまとう問題だと思うんです

なので、たま~に夜でも大音量でドラクエしたい!
となった時にはヘッドホンも使います

ヘッドホンて耳に音が伝わりやすいので、使用してプレイしてみると
意外な発見があったり(スピーカーだと聞きづらい音も聞こえたり🎵)

ただ、ヘッドホンは長時間着用していると耳が痛くなってくる(シュネは)ので
イヤホンも使ったりします

 

 

ということで!

かる~くですがシュネのゲーム環境について書いてみました🎵
読んでわかる通り、シュネはスピーカー派です☆

ただボイチャを使うときはヘッドセットになっちゃうので
最近使用頻度が変わってきてます(//▽//)

さっきも載せましたが・・・
みなさんはどれで聴いてるのかとて~も気になるので
よければ選んで投票してくださ~い🎵

 

以上、シュネおじ子でした~!

 

みく☆シュネの日常
みくるん
みくるん

シュネちんシュネちん
みくるん新しいヘッドセットがほしい!

シュネーバル
シュネーバル

えっ、今使ってるのじゃだめなの?

みくるん
みくるん

みてみてこれ!
このヘッドセットなんだけど

 

シュネーバル
シュネーバル

うん?
なにこれどこかの通販のページ?

シュネーバル
シュネーバル

え~と
これを使えば今日から貴方もアニメ声・・・て💧

みくるん
みくるん

どうかな?
これでみくるんもアニメ声!

シュネーバル
シュネーバル

みくるんこれは・・・
マイクにボイチェン付いてるのか?
そんなヘッドセットあるか・・?
怪しすぎるなぁ・・💧

みくるん
みくるん

じゃあそれ買っておいてね~!

シュネーバル
シュネーバル

あああみくるん待ってぇぇぇ
・・・行っちゃった

インコ
インコ

みくるんもエルおじ~

シュネーバル
シュネーバル

・・・インコ、今はそれ言わなくていいよw

インコ
インコ

みく・・るんもエル・・おじ・・

シュネーバル
シュネーバル

うん?インコどうした??
スイッチ押してきりかえてみるか

ぽちっ☆

インコ
インコ

アニメ声アニメ声って
そこまで気にするほどのことやあらへんやろ
ワイの名台詞『シュネはエルおじ~』も十分アニメ声やったで!

シュネーバル
シュネーバル

えっ・・・インコそれまだ未公開の

インコ
インコ

ええか、さらに言うとな?
みくるんの声は・・・

ぽちっ☆

シュネーバル
シュネーバル

インコ、なんか最近スイッチの制御が怪しくなってないか・・?
まぁきのせいか、気のせいにしておこ🎵

インコ
インコ

シュネはアホおじ~

シュネーバル
シュネーバル

あれ?

END

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

タイトルとURLをコピーしました