ドレアでよくやる失敗と終わらないドレア

ドレア

みくるんです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
極天女帝の身体下装備を使ったドレアを妖精の姿見で考えていたのですが
使いたい色のお花が高くて放置してたのです


ここか上の画像をポチッとお願いします♪



ウェルカムギフトキャンペーン
フラワーギフト券Ⅱのおかげで
SP福引き3等のお花が値下がりしました
これはラッキー♪
今がチャンスです
早速、ドレアを作ることにしました💕

作るのはこれ⬆
中華っぽく、和風っぽく、両方の国が混ざったような国籍不明っぽい感じの可愛い系ドレアです💕
貴族の娘っぽいイメージ
秋だけどベビーピンクをメインの色にして、ちょっと可愛い感じに☆
コルクのお花がお安くなったのはメッチャ嬉しい~

妖精の姿見でこんな色にしよう!って決めていたのに
染色時に「ここ色を逆にしたほうが素敵になるかも!」
なんて考えが生まれてしまうのは、みくるんにはよくあることです

「よ~し逆にしちゃうぞ~~!!」と染色してみると

ガーン・・・変だ(๑°⌓°๑)
これじゃない感がものすごい・・・💧
貴族の娘が端女(はしため)のようになってしまった
コルクってメッチャ素敵な色なんだけど、貴族がメインに使う色ではなかったのですね
やっぱり元の色のほうがいいよね・・・。

これが安いお花なら即変更するのですが、値段が下がっているとはいえ
コルクのお値段は1本49、000G
10本で49万Gです・・・。

みくるん
みくるん

みくるんのばかああああ
なんで最初考えた色のとおりに作らなかったんだろ・・・。

結構悩みましたが貴族の娘になるために
もう一度お花を買い直し、最初のとおりに染め直しました
無駄な出費がぁ(இ﹏இ`。)
自分が作るドレアに自信がないので、後から思いついたことを
名案と勘違いしてしまっての行動なんだろうなと思いました
思いつきで行動しちゃう、みくるんの悪い癖なのです

—-✄———-✄———-✄—-

せっかくドレアを作ったので、中華っぽい場所でパシャ活したいな~って思ったのですが
スタジオ以外で中華っぽい場所ってどこだろう?

思いつかなかったので自分が作ったお家でパシャパシャしてみました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕

あっ、ちょっといいかもしれない💕
可愛く撮れた気がします
えへへ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

吉原遊廓の、文化が色々混ざったような感じが作ったドレアによく似合っている気がします💕
更に顔に持っていった両手が萌え袖っぽく見えるので可愛さもプラス❤

萌え袖の起源は平安時代にまで遡れるようで
枕草子にそのような記述があるんですって
昔から可愛い子には目がない日本人、いえ人類なんですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

ブログを書きながら、この写真を見ていたときに
またもや「う~ん」となってしまいました・・・。
袖部分の色がいまいちかな・・・。
秋っぽい要素を少しでも入れたいと思いコルクを使ったのが間違いだったのかも
こっちのほうがよくない?⬇

コルクの部分をミントにしてみました
ついでに頭装備も鈴に変更💛
さっきと違う可愛さが\(*ˊᗜˋ*)/

更に姿見で遊んでいると・・・。
あれ、もしかしてこれだとさっきの端女色に染めちゃったのも使えるかも!⬇

学者さんです💛
さっきは貴族っぽくなくてボツになったコルクだけど
この渋い色合いが科挙に受かった官吏さんに見えなくもない!
頭装備を変更するだけで、使えるドレアになった気が・・・。
しなくもない・・・。

で、ここでふっと気づくのです
当初の目的に・・・。
覚えていますか?当初の目的を
みくるんはすっかり忘れ去っていました

『中華っぽく、和風っぽく
両方の国が混ざったような、国籍不明っぽい感じの可愛い系ドレア』
のことを・・・。

国籍不明ではあるけど可愛くないかな???

最初に作りたかったドレアとは違う世界に行き着く
これはドレア作りであるあるなのでしょうか??
いつまで経ってもドレア初心者マークが外せない、みくるんだけの現象なのかなあ
ちなみにハウジングでもよくあります(〃’∇’〃)ゝ
こちらも初心者マークが外せません(*/□\*)♡

終わらないドレア・・・。
今回も、そうなりそうです

悩むなぁ~(´ฅω•ฅ`)

撮影場所 💕みくるんハウス💕
吉原遊廓 オルフェア フラワー15388-1
不思議の国のアリス マイタウン名 リビアングラス
ハウジング 吉原 遊郭
こんばんわんわん、みくるんです 今日はハウジングの紹介をしようかな◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ レプリカ家具くんも作れるようになったり、ファラザードの家具がメッチャいい感じだったりで、以前から気に入らなかったお家の一角を改修してみました 吉原 遊郭です

 

みく☆シュネの日常

シュネーバル
シュネーバル

お、新しいドレア作ったんだね

みくるん
みくるん

そうなの、貴族の娘ドレアだよ!可愛いでしょ

シュネーバル
シュネーバル

うんうん、可愛いね!私もなにかドレア作りたいな

みくるん
みくるん

もちろん、シュネちんのも考えたよ!

シュネーバル
シュネーバル

おお、どんなのだろう

みくるん
みくるん

名付けて、宦官ドレア💛

シュネーバル
シュネーバル

か、宦官??

みくるん
みくるん

そそ、宮廷や貴族に仕えた人なんだよ~

シュネーバル
シュネーバル

おお、ということは貴族の娘に仕えた召使いみたいな感じか
いいね!

みくるん
みくるん

でしょ、でしょ
みくるんが雇ってあげるよ!

シュネーバル
シュネーバル

やった~

 

みくるん
みくるん

なので明日までに切ってきてね!

シュネーバル
シュネーバル

りょーかい!
シュネはショートヘアーだけど
宦官になるには、もっと短いほうがいいのかな?

みくるん
みくるん

え・・・シュネちん、なに言ってるの?
切る場所違うよ
切るのはごにょごにょごにょ

シュネーバル
シュネーバル

・・・。

宦官になるのは遠慮します・・・。

ホカヲ アタッテ クダサイ

みくるん
みくるん

あ・・・シュネちん泣きながら向こうに行っちゃった
薬が効きすぎたか

みくるん
みくるん

ボイチェン使って
一人だけ可愛いアニメ声になっちゃったバツなんだから
プン

 

???
フレA

え・・・アニメ声だった???

END

30秒ほどの短い動画になります☆
インコちゃんが喋ってるので音量注意です💚

みくるん
みくるん

みくるんにも早くアニメ声チェンジャーを!

宦官とは?答えはバナーの下です☆


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

宦官とは?

去勢を施された官吏のこと
アジアだけの文化かな?と思ったら、世界的に宦官はいたようです
ヨーロッパでは宦官ではなく、カストラートという去勢された男性歌手が有名です
タイトルとURLをコピーしました