ボイチェンで男性から女性に

あっ空間でシュネ☆

はい、みんなのアイドルシュネおじ子です💛

いいんです、華麗にスルーしてください
自分で言ってていちばん後悔しているので!←

そんなシュネ叔父恋(なんだこの変換💦正:おじ子)ですが
じつはリアルではオフィス勤めしてます

そして仕事着(普段はジレ着用)でスーパーに行くと
かなりの高確率でこうなるんです

 

???
???

すいませ~ん

シュネーバル
シュネーバル

はい?

???
???

リプトンのグレープティー
どこにあります?

シュネーバル
シュネーバル

えっ💧
あの、私店員じゃなくて

???
???

あ、ごめんなさい!
店員さんかと思っちゃって

シュネーバル
シュネーバル

いえいえ~気になさらないでください

 

よく店員さんと間違えて声かけられるんです💧

 

紛らわしい恰好しているからだろ!という声が聞こえてきそうですが

たいていの場合よくみてみると
スーパーの中にはそんな恰好した店員さんはいません☆

だいたいエプロンというかそのスーパーの制服のようなものを着てるんです

なのに・・・
どこへ行っても同じように声をかけられるシュネおじ子とは一体・・・

あまりにも多いので最近は店員じゃないことを説明した上で
案内してあげちゃうことも多いです☆
(行きつけのスーパーは大体どこに何があるか知り尽くしているシュネです)

 

さてさて!
ここからが本題ですね🎵(前置きいつも長くてすみませぬ)

昨日、こんなものが届きました

黒くて丸い物体がたくさんありますね✧
さてこれはなんでしょう?

そう、見てのとおりスポンジです

勘の良い方はお分かりと思いますが、マイクの先端に付けるアレです

動画を見ている方で気になってる人多いと思いますが
シュネ音声に耳障りな風の当たる音がよく入っているのです

以前は無線タイプのこちらのイヤホンマイクを使ってたんですが

マイクが指向性タイプではないのであまりよろしくなかったのです

なので指向性マイクタイプのヘッドセットを探したところ良いものを発見!

これが今使用しているゼンハイザー製のヘッドセット
一見ふつうの安っぽいものに見えますが、なんとこれはドイツのメーカーの製品なのです!

ドイツ大好きシュネーバルとしては、これは絶対に買うべきもの(天の声が・・)

ということでコレにしたまでは良かったんですが
そこでシュネの話し方では息がマイクにボフッとかかってしまうことが判明💧

改善策を模索したところ、ウィンドカッター(商品名忘れました☆)なる
スポンジを発見したのです

これで音声はもう大丈夫!(なはず)

 

そうそう、それで気になるタイトルのお話ですね

この間みくるんとボイチャをしてたときに、ふと気になったことがあって
実験をしてみたんです

みくるんやシュネの声、ボイチェンしたらどうなるの?ということ

動画の音声編集をするソフトに簡易的なボイチェンがあったのを思い出したので
ボイチャの最中に遊んじゃいました☀

まずは一番面白そうな

男性の声を女性の声にチェンジ

そう、つまりシュネの声にボイスチェンジャーを使ってみるということですね☆

いざやってみると、ふたりして大笑い😜
音声だけ(14秒)の短い動画ですがここに置いておきます☆

一通り試してみてわかったのは

女性ボイスのトーンにはなるけど何かが違う
イントネーションもあるかもだけど、やっぱり
女性と男性では話し方が違うのかなって思いました

シュネボイスとみくるんボイスを変換してみてそう感じたんです

ただ、

ちゃんとしたボイチェンを使ったらまた違うのかも?!

と二人とも興味津々になったので、これからちょっと研究していこうと思います

幸い、みくシュネは男女揃ってるのでこれは実験しやすい☆

なんか新しい発見もあるかもしれないので、このあたりは動画でお伝えできればなと思ってます

ご期待くださ~い🎶

以上、シュネおじ子でした~!

 

またまたアンケートを置いちゃいました!
好きなの選んで投票ボタン押すだけ(他未回答でも大丈夫です)なので
ぜひぜひ投票しちゃってください🎵

 

みく☆シュネの日常
みくるん
みくるん

シュネちん、近所にできた新しいケーキ屋さんのモンブラン
すごく美味しいよ~

シュネーバル
シュネーバル

えっ?!
私も食べたい今すぐ買いに行ってくる!

みくるん
みくるん

シュネちんてほんと影響されやすいよね

シュネーバル
シュネーバル

いやいやいや誰にでも影響されるわけじゃないよ
食べ物の嗜好が近いみくるんを信頼してるからだよ!

みくるん
みくるん

シュネーバル
シュネーバル

え?

みくるん
みくるん

みくるんトカゲ料理は食べない!

シュネーバル
シュネーバル

えええええええ

シュネーバル
シュネーバル

あれ?いつだったか唐揚げなら食べられるって
言ってたような?

シュネーバル
シュネーバル

みくるん、今日の夕飯はトカ・・・

みくるん
みくるん

はい!シュネちんのぶんのモンブランあげる

シュネーバル
シュネーバル

あ、ありがとう//

みくるん
みくるん

それ食べたらドルボレース行くんでしょ?

シュネーバル
シュネーバル

あ!そうだったうおおおおおいそげええええ!!
インコと一緒に行ってくるね~!

みくるん
みくるん

いってらっしゃ~い
(モンブラン多めに買っておいて良かった🎶)

END
タイトルとURLをコピーしました