花火2レンズの秘密☆

おしゃべり部屋

ハ~イ! ドワおじ子になったドワーバルこと、シュネです☆

連日、ハロウィンイベの2時間限定種族変更が楽しいですね~!😆✨
毎日違う種族になっては新しい発見があったりします🎶
ハロウィンイベが始まって最初の週末というだけあって、ハロイーネも盛り上がってること間違いなし?!

週末といえばみくるんとボイチャすることが多かったりします
ふたりとも環境的にいつでも出来るというわけではないので、一回始めると数時間しっぱなしというときもあります⏰(こういうときに電池切れを気にせず使える有線のヘッドセットが便利なのです☆)
撮影したりするのもボイチャしながらだと進行がスムースになるので、余計に時間が経つのも早かったり(*´-`*)

動画用のボイス撮りもバッチリです🎶

 

花火レンズ(写真フレーム)を動画にしてみた☆

そう、ハロウィンイベにとても興奮(?!)していたシュネですが、先日記事に書いた「ぷれぜんとのじゅもん」のことをすっかりと忘れていたのです☀

みくるんから言われて思い出したのは『花火レンズ🎆』

その花火レンズ(写真フレーム)を使ってみたら、思いの外素晴らしかったんです
なので、これは動画のほうが絶対に分かりやすいということで動画を作ってみました📹

ハロウィンイベの種族変更でちょうどドワ子になっていたので、どわるん&ドワーバルでお届けします🎶

 

紹介と言いながら、また2人がゆる~くお喋りしていますので再生前に音量にご注意ください🔊

YouTube みく☆シュネチャンネル
写真フレーム「花火レンズ」

フレームを使うと動画が撮りやすい?!

花火レンズフレームを使っていて気づいてしまったんです
なんか視界がクリアだな~と思いながら撮影していたんですが
なんと「ある物」がなかったんです

これがフレームなしの標準モードですね
周囲に枠のようなものと格子線が表示されています

撮影する時にズームアップしたいときとかにこの写真モードを使って動画を撮ったりしてましたが、まさにこの格子線がおじゃま虫だったのです

 

そして花火レンズフレームで始めて気づいてしまったんです
標準(未設定)以外のフレームを選ぶと、そのおじゃま虫が消え去っていることに・・・💧

これは・・・まったく意識してませんでした(大ボケシュネです☆)

 

花火は常用するにはちょっと難しいので、周辺減光フレームなんかが良いかな~と思いました🎶
これから動画作成がさらに楽しくなりそうです(//∇//)☀

 

どわ子でパシャ活☆

せっかくどわ子になったので、みくるんとパシャ活してきました
初めてどわ子になってみましたが、撮影がしやすいことに気づきました

カメラの視点が低いので、アップ写真が撮りやすいんです
リアルのカメラでもそうですが、写真って大人になるとどうしても「大人視点」になってしまうもの

カメラを趣味でやっているシュネですが、よく意図的に低い視点の写真を撮ったりします📷
それだけでも違った世界が見えるのでとても新鮮なのです🎶

ということで!
どわ子視点の世界を何枚か載せちゃいます

どわ子視点の世界、いかがでしたでしょうか?
動画内でもみくるんが言っていましたが、しぐさで「どわ子かわいぃ~💜」というくらいビックリしました(好印象🎶)

さて、次はどの種族になろうかな~?(//∇//)

 

みく☆シュネ☆インコの日常

 

END

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

タイトルとURLをコピーしました