掘採?採掘?してきました!

日常

 

・・・それは忘れた頃にやってくる

わ・・・われの財宝をみ、みつけてみせよぉぉぉぉぉ

 

はっ☆

なんか最近悩ましい・・いや望ましい❓
気がつくとへんな台詞を言っているような気がする、シュネです^^

 


ドラゴンクエストXランキング

 

えっ、いまも何か変なこと言ってた❓
うん、きのせいですね✨

サムネイル写真を見て、もうお気づきと思いますが❗❗
みくるんとお宝探しの旅に行ってきました~🎵

このお宝探し、バージョンのアップデートごとに配信されるもので
今配信されているのはVer5.5前期のもの

あれ、数日後に5.5後期くるよね?!
てことで大慌てで行ってきました(//∇//)

 


マスターポッチャ?とかいうオジサマのいるところへ行って
ドワ子に話しかけると『ナニカ』が起きるので・・・

お宝の場所が写った写真をもらうところからスタートですね!🤩

 


は~い今回はこんな感じ❗

シュネとみくるん、どちらも特徴があるようなないような・・・
なんて思ってたら「これあそこかなぁ、いやあそこ?」とすぐさまあたりをつけるみくるん

おたから探しはあたりをつけるところからがお楽しみなのです✨

え❓
いちいち探さなくても全部攻略サイトに載ってる❓❓
いやいやお宝探しは地道に歩いて探すこと”そのもの”が楽しいんです🎵

シュネも一人のころはそう、やりかたもさっぱりわからなくて攻略サイトを覗いてサクッと・・・あの頃は💧

・・・はっ!

今はとても楽しいんです🎵😆


さて、魚大陸に目をつけたみくるんは早速ヴェリナード北へ

しゃべるしゃべる・・・あれ?💧

喋るシャベルを地面に突き立てると面白い台詞が聞けます^^
たまに「アーハンとかアハ~ン」とか言ってたような✨

 

みくるんのトンブレラほうきに飛び乗って、目的地へしゅっぱーつ❗❗(*≧∀≦*)

あれ、さっきからシュネは何もしていないような・・・あれ?💧

 

やっぱじかんかかるよな~と思ってたら
ナニカに導かれるようにあっさりと写真の場所に到着❗❗

みくるん、掘るのはやいっ☆

 

大喜びのみくるん
お宝探しをスタートしてからここまでの記録、14秒❗❗(*≧∀≦*)

うそです、ごめんなさい💧

中身のお宝は、ささやく枯れ葉!
なかなかのお値打ち品をいただきました🎵

 


ということで、みくるんのお宝さがしはあっけなく終了~🎵

つづいては

お次はシュネフェイズ❗❗(←なんかかっこいい///
サムネイルに使ったロゴ、なんかもったいないのでここにも登場させました☆

この眼下に広がる砂漠
これはもうあそこしかないでしょう~

デマトード高地❗❗(言いにくい💧

この場所、なんかフォッステイル(←)か何かで訪れた記憶あるんですが
クエで訪れることあるんでしょうか❓

 

再びみくるんのホウキに飛び乗って移動を始めたと思ったら
あれ❓ 写真に写ってるのとよく似た骨、アタマ、ボーンが見えてきて

ここは❓❗と思った瞬間

 

みくるん
みくるん

やったああああ

みくるん絶対ここだとおもたああああ

みくるんてんさいかもおおお!

と大興奮のみくるん🤩
突然のおおはしゃぎにシュネもびっくり///

 

どちらのお宝も見つけてもらって何もしないわけにはいかない~!😭
ということで、シュネも地面をホリホリしてお宝を発掘❗❗

採掘❓ 発掘❓

何気に採掘って採って掘ると書いてさいくつと読む・・・
順序的には掘って採るんだから『くつさい』じゃないだろうか❓❓

 

ってそんなことどうでも良かったですね~(//∇//)あはは

はい、満面の笑みでポ~ズ🎵(カシャッ

 

ということで❗❗

みく☆シュネのお宝掘採(←)ツアーはこれにて無事終了~❗❗
次のおたから写真の更新がくるまで、しばらくの間お預けです☆

更新が数日後❓

みく☆シュネはのんびりが基本なので先送りしま~す☆
それではみなさん
アウフヴィーダーゼ~ン🎵(*≧∀≦*)ノ

(ドイツ語でさようなら、です☆

 

みく☆シュネの日常

 

シュネーバル
シュネーバル

いや~今回はあっけなく終わったね~

みくるん
みくるん

しゅねちんホウキに乗ってただけだもんね❗

シュネーバル
シュネーバル

・・・。(寝たフリ///

みくるん
みくるん

シュネーバル
シュネーバル

どうしたの❓

みくるん
みくるん

ああああ

シュネーバル
シュネーバル

ええええ❓❓

みくるん
みくるん

ピンクのウサギだあああ

シュネーバル
シュネーバル

あ、ほんとだ・・・って
みくるんがいつの間にか曲がりミミのウサギに❓❗

みくるん
みくるん

う、ウサギさんに聞きたいことがあああ

シュネーバル
シュネーバル

ええええ、み~くる~ん❗
(かえってこおおおい💧

END

 


ドラゴンクエストXランキング

 

コメント

  1. Wesker より:

    デジャヴ?
    どっかのオガ男は、ものすごーく似た体験をした、
    気がします( ´艸`)

    そもそも、お宝堀って数回くらいしかしたことないけど、
    、、にも拘らず、毎度フレさんの尻に金魚のフン状態

    • あら、どこかのオガ男さんは金魚のフンが好き・・・と☆
      いや、たぶんそう、あのときシュネは眠りの中にいたんです
      (よくホウキから落ちなかったな~

      お宝、いちから探すの楽しいですよ~🎵
      しゃべるシャベル←刺した瞬間に「ノー、ボソボソしてオイシクナイデース」とか言われると折りたくなりますけどね❕❕(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました