ハウジング 不思議の国のアリス

ハウジング

みくるんです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
オリンピックが開幕しました
先頭のギリシャが入場する時に使われた曲
ドラクエ 序曲だったそうですね💜
外出していた為に見ることは叶いませんでした
みくるんも皆のように感動を味わいたかったぁ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
メッチャ残念💧

そんなわけで、オリンピックはまったく関係のない
不思議の国のアリスの世界を今日は紹介しちゃいます~🎵

マイタウン全体を「不思議の国のアリス」の世界にしたいな~💗とは、結構前から思っていたのです
ハウジングのイメージはいい感じで出来上がっていました♡(。☌ᴗ☌。)
使いたいお家は・・・3軒ともダイヤハウス🌟
ダイヤハウスを手に入れられるようになるまで、マイタウンハウジングは我慢、我慢
ひたすら我慢のみくるんだったのです( ˶´⚰︎`˵ )
先に手に入れていたマイタウンは4月になるまで冬眠させて(何もせずに放置)
冬も終わり、雪解けとともに(この辺、あんまり雪ふらないし積もらないけど)マイタウンも冬眠から目覚めたのです🌟
(ガッツリとハウジングするために、作成するのは長期のお休みになるGWになってからだったんですが・・・。)

 

不思議の世界 1番地

1番地の不思議の世界は、懐中時計を持ったウサギがアリスの目の前を走り抜けて行きます
後を追いかけるアリス
目の前にある穴に飛び込むウサギ⌚
アリスも思わず飛び込んでしまいました💗

どうしても使いたかったお家💒
2019年のランク報酬(2020年に貰えたお家)
中庭のある家
中央部分から中に入る(落ちる)ことができるので、不思議の国のアリスにピッタリのお家です💗
(この家が出る前までは井戸の家がいいなっておもってました♪)

穴から落ちた先には・・・。
ストーリーでは扉がいっぱいの広間に出るのだけど、みくるん風では扉の中の世界をスタジオ風に作ってみました~🎵

こんな世界が広がっているのです

そして奥の方には(⋈◍>◡<◍)。✧♡

建物らしきものも
「ウサギさんはあの場所に行ったのかなぁ」
近づいてみれば思っていた以上に小さい建物
この大きさでは入れない・・・。
ガッカリしたアリスは1番地を後にするのです(๑-﹏-๑)

2番地まで行く途中にはこんな場所が~
ファラザードの庭具、砂の都のテントです🌟
これメッチャ大きいですね
庭具の一部を撤去して置いてみたけど、存在感がすごい~

テントの横には、ドイツ語で芋虫という名前のドワシェルジュ君の姿💜
言葉に耳を傾け、階段を上れば

食べると身体のサイズが変化する、キノコさんたちの群生地があります~🍄
アリスに「手袋を持ってきて」と頼む、ウサギさんのお家も見えてきました

「メアリー・アン、今すぐ家に戻って手袋と扇子を持ってきてくれないか?」
そんな声が聞こえてきそうです(*´艸`*)

不思議なお茶会 2番地

どうしても使いたかったお家、その2
2015年のランク報酬
大きなクローバーの家
このお家の中でアリスの、不思議なお茶会を作りたい🌳
頭の中では、ここしかティーパーティーの会場は浮かびませんでした🌟
ちなみに別の場所で妖精の家を使い、「アリスのお茶会」を作っていたのですが、ここを作ったので壊してしまいました(   ¯꒳¯ )b✧

1階部分は森の中というイメージ❤(ӦvӦ。)
上の方には、顔だけでアリスに会いにくるチシャ猫さんの姿も見えます💜
坂道を登っていけば、目の前に広がるのは不思議なお茶会の会場
見ているだけでもワクワクするのですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

アリスを見つけた帽子屋に3月ウサギ、ネムリネズミたち
お茶を飲んでいきなさいと、気さくに声をかけてくるので空いている席に座ってみれば・・・。
理解不能な会話が繰り広げられます💦
そんな状態に飽きちゃったアリス(ˉ ˘ ˉ; )つ・・・。
ティーパーティー会場を後にするのです

2番地の前には原作には無いのですが、バザールらしき場所を作ってみました

路地裏ってなんとなく浪漫を感じませんか?
リアルでも裏路地って足を踏み入れたくなってしまいます₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
路地裏散策がしたい~💚

前方にある橋の上にいるコンシェルジュ
「この先は女王様の敷地です。気をつけて」と声をかけてくれます

サラゼングラム 3番地

サラゼングラムとはアリス・イン・ワンダーランドの赤の女王のお城の名前です💗

「アリス・イン・ワンダーランド」は「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」が混ざった感じのストーリーですね
映像がすごく綺麗で物語りに引き込まれてしまう
何度も見たいな~って思う作品の一つです💜

みくるんの不思議の国は「不思議の国のアリス」のストーリーにそってつくられています💛

どうしても使いたかったお家
2016年度報酬の大きな古城の城

だったのだけど、見た瞬間に一目惚れしちゃったのが
2020年度報酬の蔦の絡まる家なのです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
3番地をお城にしようと考えていたのを変更し、お城の敷地内ではあるけれど目指すお城はもうちょっと先にあります★
というハウジングにしてみました(๑ゝω╹๑)💗

女王様の兵隊さん達💕
残念ながらトランプではないのですが、イケメンと美女がいます

温室の横を通り、向こうに見えるお城まで歩くアリス
前にいるのは
「あっ、ウサギさん~♬」

お城到着後のストーリーはここでは語られませんが、何処かでそういうハウジングを作れたらいいかなぁ~なんて思いつつ、不思議の世界の旅は終わるのでした( ੭•͈ω•͈)੭

マイタウン リビアングラス(ID:5137-4619)

マイタウンへの移動はレンドア北にいる「土地管理人リステア」に話しかけることで行くことが可能です。「他の人のマイタウンへ」→「マイタウン名でさがす」→「リビアングラス」と入力して「けってい」でマイタウン入口に転送されます。

 

 

みく☆シュネの日常

シュネは孵化した芋虫な案内人💕

 

シュネーバル
シュネーバル

ねね、みくるん!このドレアで不思議の国を案内するのっていつかな?

みくるん
みくるん

あっ(シュネちんメッチャ楽しみにしてたのね。忘れて一人で写真撮っちゃった・・・なんて言えないなぁ)

シュネーバル
シュネーバル

??

みくるん
みくるん

(う~ん、どうしよう・・・よし!)シュネちん、これから不思議の国の案内写真撮りに行くよ~

シュネーバル
シュネーバル

やった~🎵

シュネーバル
シュネーバル

ここ可愛いよね!小さくなったら入れるかな🌟

みくるん
みくるん

キノコ食べて小さくなっちゃえ~🍄みくるんここでお留守番してるのでレポート宜しくね

シュネーバル
シュネーバル

頑張る!

シュネーバル
シュネーバル

なんか・・・熱いような・・・いや、暑いような・・・。

みくるん
みくるん

うんうん、厚いんだよ~(お尻の皮が💕)えへへ

シュネーバル
シュネーバル

「ハートの女王(赤の女王)の領地だから、赤い花を咲かせたかったから苦労した」と人づてに聞いたんだけど、最初から赤い花を選べばよかったのに・・・。

みくるん
みくるん

はっ・・・。(確かに・・・そうすればよかったぁぁ・・・みくるんのばかぁあああ・・・うえ~ん)

シュネーバル
シュネーバル

ここに座っていればいいの?

みくるん
みくるん

うんうん、ここも撮影スポットだよ☆という案内だからね~

シュネーバル
シュネーバル

おおお、頑張って座ってるね

みくるん
みくるん

は~い、シュネちん!次はこのサングラスをかけて、上からこの目隠しを・・・で、猿ぐつわをして・・・体中をロープでぐるぐる巻きにして・・・。

シュネーバル
シュネーバル

え、なにこれ?これも案内なの??

みくるん
みくるん

うんうん!さあて、ではシュネちんは・・・

「シュネは蒸(ふか)した芋蒸し羊羹」はつづくなのです(´ฅω•ฅ`)チラッ☆
あっ・・・間違えてる・・・「孵化した芋虫な案内人」だ🎵

 

 

コメント

  1. Wesker より:

    ここ凄いよねー
    男子ぃ~のウェスでも物語に引き込まれるし
    ホント素敵♪

    リビアングラスはフレさんに勧められて
    見に行ったんだけども、
    一人で見学中、他の人もいて
    白チャで、こんにちは~♪って
    声かられたにもかかわらず
    フレチャ中でぶっちぎりの無視
    嫌な感じのオガ男だった思い出の場所・・・w

    っと、みくるんさんと出会うきっかけとなった
    僕?の大切な場所、わーい!(書き方ね

    シュネさんの芋羊羹楽しみ♪

    @遊郭、また見てきた!
    今回はサブでじっくりと、凄い良かった!

    • みくるん みくるん より:

      ウェスカーさんコメントありがと~◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
      やった~、男子ぃ~も喜んでくれた?
      えっへん(*´艸`*)

      不思議の国のアリスは知ってる人が多いので(女子多めだけどw)
      物語の説明をしなくても皆の頭の中で補完してしてもらえるので、その点はめっちゃ楽だったあ~

      マイタウン全体でストーリーハウジングって、見る方も作る方もメッチャ楽しいよね☆
      完全オリジナルストーリーも楽しいけれど、各家の看板とプラコン、ドラキーの写真立てだけでは説明しきれないもどかしさがある(´。・ω・。`)

      ハウジング見学中に他の人にあっても「挨拶できなかったあああああ」ってメチャあるよぉ!
      見学に気を取られてたり、フレチャしてたりとか
      みくるんの場合、スイッチで見学してる時はキーボードを繋いでないので、家主さんがいる!!!って時も定型文でしか会話出来ないのめっちゃかなしい・・・。
      ちなみにこの場合、スラチャの書き込みの困難なのだ・・・。
      ということで、みくるんが定型文とジャンプしかしない時はスイッチなのです( ¯꒳¯ )b✧

      遊郭見てくれてありがとおお
      メッチャうれしい~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

      • Wesker より:

        確かにストハウ?は制作者の個性も出るし
        見ててホントに楽し♪
        最近は非戦闘民化してハウジング巡りが
        趣味になってるぐらいだし( ´艸`)

        とね、見学はフレさんと
        ワイワイ行くのも楽しいけど
        一人で行くとね、家主さんいた場合に
        親切にして貰える率が高い!気がする
        たとえオガ男で行ってもw

        ただ難点は、
        青ピン立ってないから
        フレチャが容赦なく来るんだなぁ
        ステルスは嫌がるフレさんいるし・・

        なので、最近はゆっくり見たいとき
        サブの魚で見てまわってますよ

        • みくるん みくるん より:

          そういえばウェスカーさんって戦闘はどこまでやるんだろう?
          ちょっと気になった★
          インしてる時間が結構違うのかあんまり見かけない~( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

          みくるんも殆どサブで、深夜か昼間に見学してる~
          こういうテクニックすごいなああとか感動しながら見てること多いのです

          おおおおおお、青ピン立ってないとフレチャが凄いのですね!
          モテモテだね(๑ゝω╹๑)うえええい
          やっぱウェスカーさんの外見が魚になったら最強だね!
          ぷぷぷ(*´艸`*)

          ログアウトインっていうんだっけ?
          みくるんは結構やるなあ
          キャラ移動激しい時あるし
          ルームの挨拶がめんどいいい( ֦ơωơ֦)

          嫌がる人たちはきっとフレから居なくなってる気がするな・・・。
          うんうん、だから遠慮なくしちゃうのです(ू•‧̫•ू⑅)

          • Wesker より:

            戦闘?聖守護者とか?
            常闇までだねー
            聖守護になってから
            武器がダサくなったのと、羽がね
            オガ男には全く似合わない・・・
            ので、全く通わなくなったw

            アクセは、ムドーのヤツとか
            自分に不要なアクセを除いて
            ほぼ完成しているので
            フレさんと付き合いで行く程度かなー

            あ、もしコイン持ち寄りとか
            呼んでもらえればちゃんと行きますよ
            喜んで♪

            ルーム、チームは縛りが面倒で
            とっくの昔に脱退、相方は去年解消w
            イベント参加も一律お断りして
            最近は寧ろボッチ行動を好む?

            ↑何の冒険してるの??

            うーん、あ、唯一、
            週課の万魔は真面目にやってます♪

            今後の目標:放置しているレベ上げ頑張る
            な、感じ?(真面目に冒険しろよ

            ううっ、魚か・・・魚ね

          • みくるん みくるん より:

            常闇いけるんだ!
            それは素敵
            ねねね、レグって何やってたのかな?
            もしかして・・・パラ・・・とか出来たりしないかにゃあああああ(ू•‧̫•ू⑅)
            ちなみに5じゃないよ!
            5は行きません★
            アクセか~、期間限定アクセルームに入ってた時は頑張って作ってたけど
            今はルーム入ってないし、チームにも入ってないのでサポで行ってるかな・・・。
            ほら、人も揃えられないし~(*´艸`*)

            ボッチ行動を好むのは一緒~
            ウェスカーさんは交流する範囲が大きすぎて疲れちゃうタイプかな~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
            みくるんは・・・えっへん・・・コミュ症です

            ちなみに得意というか、コインボスや常闇でやってる職などを教えてくれたら大喜びします★

            魚はモテると思うけど今現在不自由してる感じもないので、そのままでいいと思います(๑ゝω╹๑)

  2. Wesker より:

    ほうほう、へー、もしもしみくるんさん?
    コミュ症ね?どの辺が?
    くちびる摘まんでポイッ!してもいい?( ´艸`)

    レグね、パラやってたけど、もうかなり前だよ?
    戦い方もほぼ記憶を喪失、フフ
    今でも相撲が主流なの?
    マヒ、呪い、封印は多分大丈夫
    ブレスは40程度、重さは全く足りない
    レベ114のひよったパラで良ければいけるかとw
    今は鎧も万魔用で作ってるからね・・・

    コインボスも
    前衛職ならほぼ全部いける?・・と思う
    好んで使う職は、両手戦士、鎌魔剣、
    ブメ旅、短剣踊り、と扇天地

    なんでも呼ばれればしっぽ振って
    ホイホイ行きますよ♪
    でもPSには期待しないでね☆

    • Wesker より:

      あ、あとムチまもね
      因みに、戦士、魔剣、ムチまも
      短剣踊り、は魚でも行けますよ♪

      • みくるん みくるん より:

        えっ!お魚さんもバトルに(๑♥‿♥๑)
        はっ・・・何を言ってるのでしょうウェスカーさん★
        みくるんはオガ男さん大好きですよ~
        そう、ドワ男さんとオガ男さんは最強✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

        とは言っても、どの種族も良さがあるのでやっぱり全部が好きかな(*´艸`*)

    • みくるん みくるん より:

      みくるんも最近のはよくわからないけれど「1とか2だったらパラ無しでも行けるよ~」と皆に言われるかな
      でもパラいるほうが早いし・・・・後ろは楽(´ฅω•ฅ`)チラッ
      一番欲しいのはイカの武器!
      あっ、ダクキンも!
      レグは楽しい★
      なので周回したいなああ、なんていつも思ってるのです
      フレさんガチばかりで1で周回したいとお願いしにくい・・・。

      前衛職ができるのメッチャ素敵!
      みくるんはほぼ前衛をやらないので後ろ専門の方は、なかなか誘うチャンスがないのです( ¯꒳¯ )b✧

      コミュ症は全体的に( ˶´⚰︎`˵ )
      少ない人数で遊ぶのは大好きなんだけど大人数は苦手~
      なのでプレイベとかも・・・・・(´ฅω•ฅ`)チラッ・・・苦手なのです★
      だからポイしちゃダメねଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

      • Wesker より:

        あ、なるほど、1、2の高速周回ね?
        だと、ヒーラーさえちゃんとしてれば
        タゲ下がりとかもいらないし
        パラじゃなくても好きなやつ使えば
        あっという間かと♪

        イカとダクキンの武器は
        自分も追加が欲しいので
        いつでも両手広げて待ってます☆

        ただ、最大の障壁は
        みくるんさんとシュネさん
        丑三つ族だからな・・・w
        まぁでも、ドコチャかなんかで
        事前に連絡もらえれば
        できるだけ時間合わせますよー♪

        と、たぶんそれはコミュ障とは呼ばないかとw
        単純にプレイスタイルでしょ
        自分も少人数派かな♪
        ちょっとポイッしたやつ拾ってくるー( ´艸`)

        • みくるん みくるん より:

          既にポイされてた・・・=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)
          まあ、しょうがないか
          ウェスカーさんシュネちんのファンだし(*´艸`*)うぷぷ
          みくるんは隅っこの方にいるから安心してね!
          もちろん戦闘中もね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

          そうそう、この間のコメ辺に書き忘れたけれど聖守護者の羽根でオガ男さんに似合うのあった気がするなあ
          フレがつけててカッコよかった
          あれは、レギロのかサソリのかなあ??
          ジェルのお花の羽根は・・・・似合わないけど(ˉ ˘ ˉ; )

          • Wesker より:

            拭き拭き、きゅっきゅ
            ほらぁ元通り!うん、可愛い♪

            え?みくシュネのファンでしょ?
            しかも、みくるんさんの方が
            付き合い長いし?1か月ほどだけど
            ん?

            ・・・ちゃんと戦うんだぞ!w

            エンドの羽、あれね絶対
            女性キャラ向けアイテムだと思う

            オガ男で似合う?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
            しかもね、もしドラキーの
            ドロップアイテムだったら着けると思う?w

            女性キャラはドレスアップとして
            十分お洒落に成り立つけど、
            男性は・・??ウゲェ
            好みかな?まぁ討伐は行っても
            着けることは無いかと( ´艸`)

          • みくるん みくるん より:

            ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
            あ、口がキレイになった~♪
            確かに女性向きだなってウイング多いと思うけど・・・やっぱ好みかな
            フレさんがつけてたのがレギロのブラッディウィング
            ダークネスウィングもいい感じだった

            せ、戦闘は・・・みくるん脳筋なんだ!
            後出し難しい!!
            武器を持ったら殴ることしか考えない
            というか何も考えずに殴ってる!
            殴り屋のみくるん✧٩(ˊωˋ*)و✧

            なので後方待機してます
            ✌✌(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)✌✌

  3. Wesker より:

    みくるん=脳筋
    ウェスカー=脳筋

    きっと、シュネさんが一人で頑張るよ♪

    • みくるん みくるん より:

      やったね!正義の味方シュネちんがᕙ( ˙-˙ )ᕗ
      すべての敵を倒してくれるんだね♪
      で、ご飯も作ってくれるんだ・・・倒した敵の肉で・・・。
      そのご飯全部ウェスカーさんにあげるので全部食べてね!
      虫とか入ってるかもしれないけどね!
      みくるんはお腹いっぱいだからね!
      ⊂( *・ω・ )⊃

  4. しょっち より:

    オリンピックの音楽よかったですよ!!話題にはなってたから本当かなーと思ってたんですが、「お!!きたか!!!」ってかんじでした◎ お茶会の会場が素敵⭐︎

    • みくるん みくるん より:

      しょっちさんコメントありがとですฅ(^ω^ฅ)
      それと、お茶会会場を褒めてくれてありがと~
      メッチャ嬉しいです♡( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

      いいな、いいな、しょっちさんは見ることができたのですね!
      ああ、その感動をドラクエ好きの皆と同じ時間に味わいたかったですっ
      また流れないかなぁ~と少しだけ期待しちゃうのです★

タイトルとURLをコピーしました