あの場所が思い出せない

絶景

『いつも食べることばかり考えている』
と思われがちな食欲の塊・・・シュネです

実際話すことと言えば食べ物の事が多いので、否定はしません🎵

最近はとくに 今が旬の 栗製品🌰 がたくさん出てきているので、
仕事帰りにスーパーに立ち寄るとついつい手に取ってしまいますね!

生秋刀魚🐡もついに店頭に並び始めたので、いまからワクワク・・🤤

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

ふと、思い立ったのです

久しぶりにあの場所に行きたいな・・・と思い出した場所

そう、それは一枚目の画像の場所

フワフワとたくさんの何かが漂う不思議な空間

そんな場所があったと思いだしたのです

 

まずはそこがどこの世界なのか

エテーネルキューブを取り出して『古グランゼドーラ』へ出発!

Version4.1の世界ですね~

 

到着した場所は神儀の護堂
そしてここからが問題だったのです

目的の場所がどこだか思い出せない💧

 

神儀の護堂には無意識に飛んでしまったものの、
いざ到着してみるとあれ?ここで良いんだっけ?という事態に😅

一応中に入ってみると、ドルボードが使えないことが判明

記憶ではドルボードで動き回ってた気がするので、使えないこの場所は目的の場所じゃない?!

 


ということで

地図を頼りにそれらしいところへ行ってみることに決定🎵

あ、場所は古レビュール街道南エリアですね

 

神儀の護堂の反対側のエリアに行ってみたけどそれらしいものはナシ

あるのは石像と柱のみ・・・

あの・・・こう

フワッとしてて掴んでも掴めなさそうな悩ましいフォルム///

そしてとても美味し・・・くはなさそうな虫さんのような物体が🐝

いない💧

 

 

E-4エリアにあるもうひとつの怪しい場所に到着したころ

ちょうど雨が💧

これが癒しの飴← 変換・・・

 

中に入ると条件反射的に何かの石をかざしたくなる塔を発見!

この時代においてコレはどのような役目を果たしていたのであろうか・・?

気になります

 

怪しい二ヵ所を探索するも、目的の場所は発見できず💧

もしかして古レビュール街道北かも?!と思って地図を眺めても
それらしきものはない・・・

 

あてもなくレビュール街道を彷徨っていたら

シュネ大好物の『レビュール蝶』を発見!!🦋

あ、勝手に命名したけど他の場所にもいたらゴメンナサイ・・・💧

それとも古グランゼドーラ蝶・・・? 名前長い

 

蝶がたくさんいるエリアだったので本来の目的も忘れて

蝶と戯れて遊ぶ

カメラモードにして蝶を通過した所で撮ると
蝶がトンブレほうきの軌跡のようになって綺麗✨

 

飛び立った蝶達が元に戻るとしばらく動かないのでこんな遊びも🎵

🌈虹色に光るシュネ

 

いくら彷徨っても目的の場所をみつけられず
レビュール街道南の北端で途方に暮れていたところに

みくるん登場😆

とある場所を探してるんだけど見つからないんだああ~💧

と言ったら一緒に探してくれることに🎵 やった☆

 

レビュールだけではなくて魔王城とかも探してくれたけど
やっぱり目的の場所は見つからず・・・

 

最終的にたどり着いたのがココ、スタート地点に戻りました😑

 

みくるん
みくるん

この中もちゃんと探したの?

シュネーバル
シュネーバル

一番最初に入ったんだけどドルボ使えないから
すぐに外出ちゃったんだ

みくるん
みくるん

ドルボ?

シュネーバル
シュネーバル

うん前来た時にドルボで駆け抜けてた記憶があるので
そう思ったんだけど

みくるん
みくるん

一応見てみようか~

シュネーバル
シュネーバル

おおおおお

 

――― 内部のちょうど中間位のところで

 

みくるん
みくるん

あ、なにか飛んでるよ?

シュネーバル
シュネーバル

ああああこれこれ!
この物体探してたんだあああ!
やっと出会えたっ・・!

みくるん
みくるん

よ、良かったね・・

シュネーバル
シュネーバル

うんうん、てあれ?
私の頭の中ではドルボで駆け抜けてはずなんだけど
この場所にこれがいるってことは

シュネーバル
シュネーバル

気のせいだったか!!

みくるん
みくるん

・・・。

シュネーバル
シュネーバル

イメージ大分ちがうけどこんなところにもいたんだなぁぁ
新しい発見ができた!!

シュネーバル
シュネーバル

ありがとねみくるん~!

 

ということで無事に目的の場所にたどり着くことができました~!😆

シュネの思い込み・・・
先入観・・・は違うか💧

曖昧な記憶の為にみくるんを引っ張りまわしてしまいました

嫌な顔せず付き合ってくれたみくるんに感謝!!😭

 

 

神儀の護堂最下層にある不思議な空間

ここでは不思議な生き物たちがフワフワと宙を漂っています

羽根のようなものがついていて虫に見えるけどたぶん虫ではない・・?

ちょっと暗めの蒼い空間はシュネ的絶景、お気に入りポイントなのです

お気に入りの場所なのに、忘れちゃいけないですね☆

今回はちゃんと場所書いたのでこれで忘れても大丈夫←

 

みくるん
みくるん

みくるん、コレ見たときに絶対にここだって思った☆
だって虫とこのマークそっくりだし

END

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました