YouTube動画制作に使用したもの&インコとドルボ

おしゃべり部屋

 

最近『初体験///』が何かととても多いシュネおじ子で~す!☆←

昨日、5本目の動画となる動画
『夜宴館 無課金ハウジング代行』を公開しました~

昨日、一部声(シュネ声)が聞き取りにくいとのご意見を頂いたので
音声を差し替えて新しくYouTubeへ登録しました

新しい動画はシュネの声もバッチリ聞こえるので、良かったらもう一度見てください~
いいねをくださった方、消してしまって申し訳ないです

今回はみくるんが代行で作ったハウジングの紹介動画です

最近動画を作りはじめて5本目になりましたが、
何せ初めての連続なのでいろいろと手探りなのです

YouTubeチャンネルには5本の動画が並んで、やっとチャンネルらしく?なってきたような気がします

すでにチャンネル登録をしてくださった方、ありがとうございます!
まだ登録してない方、よければチャンネル登録して頂けると嬉しいです

みく☆シュネ蛍石 YouTubeチャンネル

みく☆シュネチャンネル
ドラゴンクエストX みく☆シュネ虹蛍石のYouTubeチャンネルです ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 『みく☆シュネ虹蛍石はふたりで  チャンネルを作っています』 ☆こんな感じで役割分担☆ みくるん:ハウジング/ストーリー担当 シュネーバル:動画編集/宣伝担当 ✼••┈┈••✼••┈┈•...

 

そんなYouTubeにアップしている動画ですが、どうやって作っているのか
かる~くお話しちゃいます

あ、お話の前によければランキングバナーを押して(別タブで開くので)そっ閉じしてもらえると嬉しいです🎶


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

まず、動画を作るのにはPowerDirectorというソフトを使ってます

今回のみく☆シュネ動画を作るために導入したものですが、
なんと言っても使うのも初めて☆

機能豊富でいろいろな表現手法があるのですが、たぶん
その機能の1/10も使えてません💧

それでも、新しい動画を作るたびに『新しい試み』にトライするようにはしています

 

音声の編集には系列ソフトのAudioDirectorを使っています

波形を見ながら視覚的にいろいろと出来るので個人的には結構好きです🎶

これまでみくるんとシュネの音声の記録にはZoomを使ってきましたが
この前ついに

Discordを導入しました!

これも初めての試み(使ったことがなかった💧)でしたがDiscordが
重宝されてる理由がなんとなくわかった気がします

そしてやっぱり思うんです
音声のやりとりだと物事の進行が早い!!
同じ時間で情報の伝達量が10倍くらいになってる気がします☆

まぁいくら10倍になっても時間は全然足りないのもまた現実・・・

ちなみに、そのボイチャをうまく記録する方法が確立できていないので
まだまだ勉強しなければいけないのです・・・😑

OBS?とか知りたいこと盛りだくさんです🎶

そんな感じで制作環境的には僅かずつ進歩していってる(気がする)
のですが、シュネ的問題点がひとつ

です

もう自分の声がこの世で一番嫌い!というくらい嫌いですが
録音したものを聞いてみると

うわぁ私の声、他の人にはこんな風に聞こえてるのか💧

とブルーな気分になります・・

ブルーになりながらも『口の開け方で声がクリアになる』とか
『抑揚をおおげさにしてちょうどよい』とか『自然が一番☆』とかとか

気づくことってたくさんあります
新しいことにトライするってそういう新しい発見があるのが楽しいところだと思うのです

 

そう、少し先になるかもですが
シュネがとっても興味あること

ボイスチェンジャーを実際に使って声はどう変化するのか

という記事を書きたいなと思っています
まあ、需要があればですけれど✨

みくるんと始めた虹蛍石ですが、時間の経過とともに変化していってます
(なんともうすぐ4ヶ月!)
その変化が「進化」になることを心がけてこれからも進んでいこうと思っています

これからも生暖かい目で見守って頂けるとふたりとも喜びます🎶

あれ、なんかYouTubeチャンネルからお話がずれていってるような・・・
以上シュネでした~!✨😜

 

 

シュネ☆インコの日常

インコ
インコ

シュネはエルおじ~~!

シュネーバル
シュネーバル

インコ・・・危ないからちゃんと前を見て静かに運転しよう

インコ
インコ

シュネはエルおじ~~!

シュネーバル
シュネーバル

インコ・・・だから

インコ
インコ

シュネちんこそ黙ってサイドカーで正座でもしとれや!

シュネーバル
シュネーバル

インコ!いつの間にお喋りモードになったんだ?

インコ
インコ

今日は最初からやで!

シュネーバル
シュネーバル

えええ、だって「シュネはエルおじ~~!」って・・・。

インコ
インコ

まあ、ちょっとシュネちんを脅かそ思ってな!

シュネーバル
シュネーバル

・・・いつからそんな子に・・・
てか、そのエセ関西弁いい加減にやめないと苦情が来る・・・。

インコ
インコ

なにをいってるんや、ワテの言葉のどこがエセやねん!

シュネーバル
シュネーバル

いや・・・全部?

インコ
インコ

ほおお、シュネちん棺桶に入りたいんやな?

シュネーバル
シュネーバル

ハイリタクアリマセン

インコ
インコ

フッ・・・シュネちん面白いな、もっと笑わせてくれよ

シュネーバル
シュネーバル

オワライヨクワカリマセン

インコ
インコ

行くで!かっ飛ばすからしっかりと掴まってなあかんで!

シュネーバル
シュネーバル

・・・インコが成長したのか?

これは喜ぶべきことなのだろうか??

なんでこんなに切ないのか・・・・あ、目から水が・・・ぐすん
シュネはエルおじ~!!って囀るインコが私は好きなのに・・・。

 

みくるん
みくるん

しゅねちいいいいいいいいん!

みくるん
みくるん

起きてぇぇ

シュネーバル
シュネーバル

あっ、みくるん・・・アレ?ドルボは??

みくるん
みくるん

シュネちん、寝ながらなんで泣いてるの??

シュネーバル
シュネーバル

あれ?インコは?

インコ
インコ

シュネはエルおじ~!!

シュネーバル
シュネーバル

えええ、今日も夢オチなの??

(みくるん、会話作りさぼってるのか・・・。)

 

みくるん
みくるん

えっへん

シュネーバル
シュネーバル

あ、でも夢で良かった・・・やっぱりあの声が聴けないの寂しいから

インコ
インコ

シュネはエルおじ~!!

END

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました