魔界を知る

イベント

昨日は何に興奮したのか朝方5時まで起きてたのに全く眠くならず・・・
横になっても眠れずに朝9時を迎えてしまったシュネです💫

いったい、何に興奮していたのでしょうか???😊

ふと、久しぶりにもんじゃ焼きが食べたくなったので夕ご飯をもんじゃ焼きにしてみました🎵

シュネ的ポリシーで、もんじゃ焼きとお好み焼きは外では食べずに自宅で食べる❗❗というものがあります✨

なので定期的に自宅もんじゃをするのです(๑´ڡ`๑)

もんじゃ焼きは醤油派とソース派に分かれると思うのですが・・・
(あれ、もしかして塩派もいる?!

みなさんはどちらでしょう?
ちなみにシュネは醤油派です🤤

香り付け用に最後にふりかけてジュッとなった醤油の香りを想像すると、もう💕

シーフードと豚肉、ベビースターラーメン、ラクレットチーズで美味しくいただきました🎵

食育、とても大事だと思うのです✨

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

今日は期限が迫っている『DQX写真コンテスト』の撮影をどこにしよう?ということで、
魔界へ散歩しに行ってきました🎵
(ちゃんと寝られないまま迎えた朝、ぼーっとした状態で💧

 

【イベント】DQX写真コンテスト「魔界のフォトアルバム」 (2021/8/17 更新) - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
DQX写真コンテスト「魔界のフォトアルバム」を開催します。 ゲーム内の写真機で撮影いただいた作品を、「目覚めし冒険者の広場」にてご応募ください! ※ 2021/8/17 応募期間は終了しました。 詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください。

みなさんの投稿画像を見ていると、想像を超える素晴らしいものばかりで涙が😭

それでも自分自身が良いと思えるものを・・・の精神で行くことに❗

 

まず降り立ったのはゲルヘナ幻野

一枚目の写真にもあったこの顔のような物体、シュネはどう見ても『顔』にしか見えないんです💧

この写真はとくに斧が刺さっていてなぜか涙を流しているようにも見えてしまう・・・

顔に見えるのはシュネだけでしょうか??

 

よくよく考えてみると、シュネは初魔界デビューキャラにも関わらずものすごい速度でストを
駆け抜けたので、ちゃんと景色を堪能してないんです💧

あきらかにここは綺麗❗❗という場所以外で、写真を撮ろう!という目で散歩したのは
多分今回が初めてのような気がします

そして偶然に発見したのがこの木

雨が降るとほわああああとぼんやりした感じになるのが分かったんです😆

とても明るかったので、これならアレもいけるかも?と思って

 

ヴィンテージフィルターでも撮ってみました🎵

これはこれでまた良い感じ🎵

 

あと、画面が切り替わる一瞬色合いが違うことを見つけたので撮ってみました🎵

ぱっと見わからないと思うのですが、自キャラの色合いが付近の光源に限りなく近い色合いになってるんです

カメラをズームしていって限界まで近づくと被写体が消えるときがありますが、それを
戻って映るようにした瞬間にその光源の状態になってました✨

なんか色合い的に自然な感じでちょっと良いなぁと思ったので🎵

 

ぜんぜん見て回ってなかったのがバレバレですが、魔界馬を発見❗

見事にダークな色で暗すぎてちゃんと映りません💧

 

外にはちゃんと馬の数だけ荷車があったことに、ちょっとこだわりを感じたり🤩

こんな何気ないところでも魔界であり、絵になるなぁと思いました✨

 

どこかの世界にある鍾乳洞のようなこの場所
シュネは好きなものが多いので(←❓)鍾乳洞もそのひとつなのです😊

 

どこで写真を撮ろうか、魔界をさくっと回る予定が気がつけば1時間経過💧

に気づいたのがこの場所でした(〃ω〃)

・・・こんな調子で回っていたら全然まにあわない?!💧

真面目にどうしようかと”1分くらい” 途方にくれてしまいました😑

が!

なんとしても17日に間に合うようにがんばろうと思います🎵(*≧∀≦*)

 

以上、シュネのゲルヘナ探訪でした~❗❗

 

みく☆シュネの日常
シュネーバル
シュネーバル

みくるん・・・

みくるん
みくるん

どうしたの?

シュネーバル
シュネーバル

気づいてしまったんだ

みくるん
みくるん

えっ?!

シュネーバル
シュネーバル

私たちのストーリーが進んでいないことに❗❗

みくるん
みくるん

❗❗

シュネーバル
シュネーバル

3ヶ月後には新しい世界への旅が始まるみたいだし、早く続きやらないとね~

みくるん
みくるん

うんそうだね~
どこからだったかな・・

シュネーバル
シュネーバル

あっでもその前に!

みくるん
みくるん

前に?

シュネーバル
シュネーバル

あそこの別荘に行ってファラザード料理たくさん食べよう❗❗

みくるん
みくるん

そうとう気に入ったんだね

シュネーバル
シュネーバル

もちろん❗

ハウジング代行 極夜の畔(ほとり)で
妖精の家にファラザード家具をふんだんに使ったハウジング代行になります。素敵ハウジングになるように頑張りました♪それと、このお家を作っているときに浮かんだストーリーもこっそりと置いておきます。2次小説になるので、そういうの大丈夫な方は見てくださったら嬉しいな☆(ナジーンが登場します)
みくるん
みくるん

さすが、ゲテモノ好きのしゅねちん
得体のしれない料理好きだよなあ

シュネーバル
シュネーバル

さぁみくるん行くぞ~❗❗

みくるん
みくるん

ポケットに非常食入れておこう

シュネーバル
シュネーバル

え?

みくるん
みくるん

ううんなんでもない
いこおおおおお

 

END

 

 


ここか上の画像をポチッとお願いします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました